04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.05/26(Fri)

収穫

今年も山菜の季節

syukaku1.jpg

   GW中も、タラの芽探しに行ったのだけど・・・
         まだ早かったようで、ほとんど収穫できず




   なので先日、琴が昼寝してる間に、
               はなと一緒にリベンジへ

syukaku5.jpg

      新緑の森の中を一人と一匹で一時間勝負!!



syukaku3.jpg
              ちょっと遅すぎたね。。



     あちこち既に採られてしまっているし、
        大きくなってしまっていたのも多かったけれど・・・


syukaku4.jpg

      どうにか実家に送る分はゲット




syukaku2.jpg
                次はワラビだね。。。









↓収穫すき?          ↓とれたかな?        
ひろばへ3    りのバナー2
19:48  |  島散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/23(Tue)

あんぱんまん

ことは、相変わらずアンパンマン崇拝中!!

anpan3.jpg

  大好きすぎて、自分のことを「マン」と呼ぶ。


anpan4.jpg

     朝から晩まで「ヤダヤダ」言ってるけど、
          はると一緒に、お絵かきも頑張ってる


anpan1.jpg

     アンパンマン書きたくて、〇ばっかり

anpan6.jpg

        なかなかの集中力   

anpan2.jpg
                    いつまでブームが続くかな。。。











↓お家で何してる?          ↓まったり中?        
ひろばへ3    りのバナー2
22:54  |  お家  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/20(Sat)

水芭蕉

久々に島内一周ドライブへ

basyo2_20170520234627b5d.jpg

    暖かくなったり、寒くなったりだけど、季節は春!!

basyo5_20170520234631145.jpg

    あちこちで、お花が咲き始めてきた♪


basyo1_20170520235010a01.jpg

       みんなで、のんびり、ゴキゲンな一日。


basyo4_2017052023462977b.jpg

      水芭蕉を楽しみ♪


basyo3_20170520234629988.jpg
              春バンザイ!!



basyo6_2017052023463200d.jpg
             もう寒くなりませんように。。










↓暑くない?          ↓のんびりしてる?        
ひろばへ3    りのバナー2
22:43  |  島散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/15(Mon)

なかなか。。

桜が開花して、春本番と思っていたら・・・

matata1.jpg
              またまた肌寒い日が続いているよ。




matata4.jpg

    今朝の最低気温5度。 最高でも9度。。



matata3.jpg
          どこもイキタクナイ。



matata5.jpg

          明日も風が冷たく、同じような予報。。。



matata2.jpg
         なかなか春らしい日が続かないね。









↓何度まで上がった?          ↓暑いのかな?        
ひろばへ3    りのバナー2
22:14  |  お家  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/10(Wed)

桜開花!

ようやく・・・

saita4.jpg
              お花見の季節になったよ!



saita7.jpg

    場所によるけど、島のあちこちで桜が開花



saita6.jpg

     雨が降る前に、みんなでプチお花見



saita5.jpg

     今日は夕方でも暖かくて、はなもゴキゲンお散歩




saita3.jpg

    11年前に植樹した
       「はなの桜の木」も今年は満開





saita1.jpg

     帰宅後には、夕焼けもキレイで、子供たちも大喜び




saita2.jpg
         明日も良い一日になりますように。。














↓もう咲いたよね?          ↓もう暑いかな?        
ひろばへ3    りのバナー2
22:23  |  島散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/08(Mon)

こと2歳!

ことが2歳になった!!

kebd3.jpg

  今年は、みんな元気にバースデーパーティー

kbd5.jpg

   主役のことは、イクラごはんをモリモリ2杯食べて、
                  大好きなケーキにも大喜び


 
  

    ※親バカですが
         ことの上手なお歌の動画をどーぞ。


[広告 ] VPS



     お歌もおしゃべりも急成長中


kbd2.jpg

    一丁前に、はるとケンカすることも増えてきた

bd1_20170508234458382.jpg

   プレゼントは、我が家に二人目のメルちゃん
          これで争奪戦にならないとよいのだけど・・・




kbd4.jpg

    はなと一緒に沢山たべて、
      はなのように優しい女の子になれますように。
 









↓今日は誰の誕生日かな?          ↓盛り上がってる?        
ひろばへ3    りのバナー2

        
22:43  |  こと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/05(Fri)

こいのぼり

子供の日。

koinobori2.jpg

  今年ははるのリクエストで
      男の子いないけど、こいのぼり作成!



koinobori1.jpg

   GW中は強風続きで、お外には出せず。。



 そんな子供の日も終わり・・・

koinobori.jpg
                     ネムイけど。。。



   明日は、ことの誕生日なので
        はなも一緒に夜更かし付き合ってくれて準備中!

koinobori5.jpg

   去年は青森からの胃腸炎リレーで
        ちゃんとお祝いできなかったので、今年こそ!!



koinobori3.jpg
           楽しい誕生日になりますように。











↓まだ起きてる?          ↓寝てるかな?        
ひろばへ3    りのバナー2

23:15  |  お家  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/01(Mon)

春の夕焼け

だんだん日が長くなり、18時過ぎでもまだ明るい


yuyake1_201705012244461a5.jpg

   もうすぐ2歳のことは、
     どんどん体力がついてきて昼寝が遅くなってきた

yuyake2_2017050122444710d.jpg

    はるが保育所お休みの日は、
      一緒に昼寝しない日も増えてしまい、私とはなは休めない



yuyake5_20170501224452a57.jpg

     先週末から、はる9連休スタート。。。



yuyake3_20170501224448bbd.jpg

   今年のGWは特に予定なしなので、島でのんびり


yuyake4_2017050122445093b.jpg

     お天気予報も良さそうだから、
        元気すぎる子供たちと、毎日お散歩かな









↓連休どこいく?          ↓のんびりかな?        
ひろばへ3    りのバナー2

22:53  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/26(Wed)

ワッフル

久々にカレイを沢山頂き、お魚まつり

waffu4.jpg

    ムニエルにして、島産ワカメのバター炒めとたべたり



waffu5.jpg

    最近マイブームの南蛮漬けで楽しんだり



waffu3.jpg

     はなにも、お魚オヤツの大サービス






  もう一つの最近のブームが・・・
     10年以上使っていたワッフルメーカーが
          とうとう故障してしまったので、新たに購入
         

waffu1.jpg

       新しい機械はハイパワーで焼けるのも早くて、
            食いしん坊のことはハイペースでもりもり食べる




waffu2.jpg

      小食のはるは、ドーナツプレートがお気に入り





waffu6.jpg

    いっぱい食べてるから、
         一緒にいっぱい動かないとだね。。










↓食べるのすき?          ↓焼いてるかな?        
ひろばへ3    りのバナー2
22:03  |  食。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/23(Sun)

青空サイクリング!

はるのリクエストで夕陽ヶ丘までサイクリング

noboru3.jpg

   道中はカゴに入ってきたはなだけど、
               到着後は、のんびりゆっくり。。。



noboru4.jpg

      青空と景色を楽しみながらのお散歩



noboru1.jpg

     まだまだ風が冷たくて、休んでいると寒くなる




noboru2.jpg

        久々にお外でお日様充電して帰宅





noboru5.jpg
              おやすみなさい。。












↓お外すき?          ↓お散歩したかな?        
ひろばへ3    りのバナー2
22:15  |  島散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT