08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.11/24(Mon)

りんご好き。

人生初のりんご大ブーム中

りんご6

   今までもらうって食べることはあっても、買ったことはない。

     しかし、今年は買って食べ、もらって食べ、りんごを食べまくり



  

  りんごと言えば、近所ブヒのりんごちゃん

りんご2

     久々に、ゆっくりお家に遊びにきてくれました




  前半は大興奮で、お家の中を走り、ブヒブヒ大喜び
              (※動きはやくて、写真にとれず。。。)



りんご3

    落ち着いたところで、姉が送ってくれたスペシャルおやつで休憩



りんご1

    りんごママからは、ステキなプレゼントを頂き、感謝感激



りんご4

     大好きなりんごちゃんファミリー♪ またゆっくり遊びにきてね





りんご5
         はなも、どっちのりんごも大好きだよ。

















↓りんご好き?          ↓大好きだよね♪         
ひろばへ3    りのバナー2
21:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/01(Sat)

ハロウィン!


1日遅れですが・・・

はろうぃん1
     ハッピーハロウィン!!







 本当は、もっと色々仮装を楽しみたいところだけど・・・

     相変わらず、じっとしていられないので、これが限界




  
   ※なので動画をどーぞ。



[広告 ] VPS



      おやつを見せながらの撮影

はろうぃん2
       はなはジッとしてられるよ。


   

   私がおやつを持ってれば、カメラ目線


  
       はるがおやつを食べると・・・はる目線


はろうぃん3


         おやつには弱い我が家のイタズラっ子たち














↓仮装した?          ↓イタズラしてる?        
ひろばへ3    りのバナー2
15:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.02/09(Sun)

雪まつり

関東も大雪となった今日、

 りんごと一緒に島の雪祭りへ


maturi1_20140209212234f74.jpg

   会場に到着して、数分で帰りたいモードの犬達


maturi2_201402092122345d7.jpg

   気温マイナス6度だけど、風速8メートル

           体感温度はマイナス10度以下

    楽しそうなのは、はるだけ



maturi3_20140209212233511.jpg

    根性なしはな&りんごは、早々とりんご家に避難



maturi4_20140209212232596.jpg

    黒豚さん、白豚さんは仲良くストーブ前で撃沈


      私と夫は、寒いの大好きな娘をつれて、再びイベント会場へ


maturi5_201402092122317b1.jpg

    何とか頑張って、最後の抽選会までねばってみたら

                見事、夫が2等のお米10キロ獲得!!




maturi6_20140209212230f3e.jpg
                 お疲れちゃん。
  


   




   千葉の実家の庭にもかなり積雪したようなので、

     皆様、明日もどうか足元に気をつけてくださいね。













↓雪遊びした?          ↓残念だったね。         
ひろばへ3    りのバナー2

21:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/19(Sat)

安否。

地震から一週間。

 南三陸町の友人から、直接メールがきました!!

 妹さんのご家族のお家で、みんなで無事に、過ごしてるとの事。


 電波も電気も不安定な状態みたいなので、

  私からの連絡は控えようと思ってたけど、


    直接のメールは、やっぱり本当にうれしかった~




 心配してくれた皆様、本当にありがとうございました。


mae1_20110319124325.jpg

   さらに、さらに、うれしいことに、

     島でも、いろんなところで募金が始まりました!!


mae3_20110319124325.jpg

   最北の小さな島から、たくさんの祈りが届きますように。





mae2_20110319124324.jpg

   被災地にも少しずつ、明かりが灯り、日本中が頑張ってます。



  東京も、停電したりしなかったり、不安定な状況だけど、

    節電につとめようと、まる一家も、

      グルングルン?と手で発電しながら、頑張ってます。



   停電で、ブログ更新できてなくても、

       姉夫婦+まるは、元気なのでご安心を。



12:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/15(Tue)

募金。

地震から5日目の朝。

   
  仙台の友人とは直接安否を確認できたのだけど、

   南三陸町とは、未だに直接、連絡はとれない状態。


  それでも、別の友人経由で、南三陸町で無事、非難してるとの情報。

  どこにいるかわからないけど、

   家族がみんな一緒にいるらしいので、少し安心。







  テレビをつけてると、不安なニュースばかり。



   実家の家族との電話も、まだつながりにくい状態。




  島は、まるで別の国にいるみたい。



    ガソリンスタンドにも、お店にも行列はできてないし、


     どこかで募金箱を見かけることもなく、いつもの日常。





  
   何か、できることはないのだろうか。。。


   島で節電していても、島の電力は残念ながら、島をでることはない。


   献血する場所もない。


ai1.jpg

    でも、少しでも、何かを始めたくて、

       義援金のお願いをしようと、箱を作ってみた。




   
  どれだけの人が協力してくれるかは、わからないけど、

    テレビやネットの方法では、募金できない島の人たちも、


          募金箱を見たら、してくれるかもしれない。
 


ai2.jpg
          先日、友人から頂いたカード。








    島でできることは、本当に少ない。

     直接話すことも、モノを届けることもできない。

   
    それでも、たくさんの島の人が心配している。


    この思いが、どうか南三陸町にも届きますように。



    一日も早く、被災者の皆様が暖かな、明るい夜を過ごせますように。









    

  

13:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT