06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.12/30(Fri)

ハワイアンズ

長らく書いてきましたが・・・
      帰省日記も今日でおしまい。


hawai15.jpg
    はなは登場しないし、ちょっと長いけど、付き合ってね。




 <12月6日> 晴れ
 
     これまた気持ち良い天気の中、渋谷から無料バスに乗車


hawai1_20161231002422875.jpg
             福島のハワイへ行ってくるよ~

hawai3_20161231002425e88.jpg

   ゴキゲンなお天気で、娘たちもハイテンション


hawai2_20161231002423a37.jpg

    ホテルもキレイだったし、平日だったのでガラガラ

hawai4_20161231002426b6b.jpg

    憧れのフラガールに感動し、
            はるは帰宅後も踊りっぱなし


 <12月7日> 晴れ
    
hawai5_201612310020530cb.jpg

     2日目も快晴で、ハワイアンズをたっぷり満喫





 <12月11日> 晴れ

    今回の帰省のメインイベント

hawai8.jpg

       花嫁さんに会いに、結婚式場へ


hawai16.jpg

   感激のあまり 「はるも早く結婚式したいな~♪」 だって



 <12月12日> 晴れ

    深夜、荷造りする私の横で・・・

hawai9.jpg
            やっと帰ってくれるの?


     りのくん、大変お疲れ様でした。


 <12月13日> くもり

hawai12.jpg

    今回のロング帰省をたっぷり満喫できたのも、
                   姉ファミリーのおかげ




hawai10.jpg

    毎日のように大暴れしてくれた二人だけど
       はるなりにお姉ちゃん頑張ってくれたし
           ことは、「はる~」と「ヤダ。」をはっきり言えるようになった






hawai14.jpg

  そして、父子家庭で2週間以上もお留守番をしてくれた
                     はなと夫にも感謝感謝です














    2016年も色々ありましたが、
       離島発信の不定期ブログを読んでくれて、
                本当にありがとうございました。


     よいお年をお迎えください。












↓来年もよろしくね。          ↓色々ありがとう。        
ひろばへ3    りのバナー2


       



 

    
22:19  |  帰省  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.12/28(Wed)

鴨川シーワールド

話は戻って、帰省日記のつづき。

IMG_3483.jpg
        はなは留守番してたので、登場しないよ。




<12月4日> 晴れ

   はるの大好きなハトコお兄ちゃん家に2泊


ken1.jpg

   朝から晩まで、たっぷり甘えさせてもらって



kamo6.jpg

    鴨川シーワールドにも連れていってもらった


kamo1.jpg

       シロイルカも可愛かったし


kamo2.jpg

        アシカのショーにはるは大笑えいしてたけど


kamo4.jpg

    やっぱり一番感動したのは、シャチさん



  あまりの大迫力に、2回目は濡れるの覚悟で鑑賞

     ※少しだけ動画でどーぞ。


[広告 ] VPS


    ぜひ、またいつか見にいきたい





  ポカポカお天気にも恵まれて、
         楽しい2日間をありがとう






IMG_3484.jpg
           はなもストーブ前でポカポカしてたよ。。







     もうちょっと帰省日記にお付き合いください。
















↓海すき?               ↓次は一緒にいこう。        
ひろばへ3    りのバナー2


14:52  |  帰省  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.12/24(Sat)

マザー牧場

クリスマスイブだけど・・・

maza.jpg
         帰省日記のつづきだよ。





<12月3日> くもり時々はれ

    はじめてのマザー牧場へ

maza1.jpg

        大好きな動物いっぱいで大喜び


maza3.jpg

         キレイな紅葉を楽しんだり


maza2.jpg

         アヒルさんをベルで呼んだり



maza4.jpg

      ことが寝てるうちにスイーツを食べて



maza5.jpg

        初めての乗馬や乳しぼり体験に大満喫



          

                この後、はるの大好きなお兄ちゃん家へ





        ※次回の帰省日記へつづく。。。

maza6.jpg
                         素敵なクリスマスを














↓仮装してる?          ↓ハッピーバースデー♪        
ひろばへ3    りのバナー2

16:04  |  帰省  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.12/21(Wed)

晴れ女?

帰省日記のつづき。

harelino2.jpg
         
       ※はなは島で充電中。。。


 
  なんと今回の帰省中、雨が降ったのは1日だけ!!

harelino3.jpg
      はるさん、雨女返上??


harelino1.jpg

    りのには、運動するとちょっと暑いぐらいの青空


harelino4.jpg

      島にはない大きな公園に、子供たちは大喜び


hare2_20161221232155927.jpg

       晴れているだけでゴキゲンな気分



harelino6 - コピー

    島には少ない落ち葉に大興奮
         何時間でも遊んでいられそうだったけど・・・

harelino5.jpg

    おうちに戻って、ベランダでピクニック


harelino7 - コピー
            
        ウルサイ三人娘に、りのくんも、お疲れ気味。。





harelino8.jpg

   私たちが青空を楽しんでたとき、
              島はとっても寒かったらしい







      ※帰省日記は、まだまだ続く。。








22:15  |  帰省  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.12/18(Sun)

ディズニーランド

娘二人との帰省日記。

  ※写真多めですが、はなの登場少なめです。


yume10.jpg
     島でお留守番してたよ。




<11月26日> 晴れ

    船酔いしたけど、無事に離島

       フェリーの次は路線バスで空港へ

yume2.jpg

      泣くかとおもったけど、ことは離陸と同時に寝てくれ
                 はるは飛行機に慣れてるのか?リラックス



    予想以上にスムーズに羽田に到着

yume3.jpg

      じじ&姉&ちびゆきと1年ぶりの再会





   姉家では、仲良く遊んだり、ケンカしたり、
        1歳+3歳+4歳の女子たちが衣食住で大騒ぎ




<11月29日> 晴れ

    去年につづき2回目のディズニーランドへ
    
yume4.jpg

       憧れのミニーちゃんにも大接近!!


yume5.jpg

    背も伸びたので、はるはジェットコースターにも挑戦し大興奮♪


yume6.jpg

    ことはよく食べ、よく休み、
            それなりに楽しめたかな。。



yume7.jpg

   去年の雨とは違い
      今回はお天気に恵まれたおかげで
           滞在時間も長く、ディズニーを満喫



yume8.jpg

    りのくん、お留守番ありがとう      




yume9.jpg
        はなも夢の国いってたよ。。。    








   ※帰省日記はまだまだ続きます。












↓夢みる?          ↓可愛いスカートありがとう!        
ひろばへ3    りのバナー2


22:00  |  帰省  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT