04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.05/08(Mon)

こと2歳!

ことが2歳になった!!

kebd3.jpg

  今年は、みんな元気にバースデーパーティー

kbd5.jpg

   主役のことは、イクラごはんをモリモリ2杯食べて、
                  大好きなケーキにも大喜び


 
  

    ※親バカですが
         ことの上手なお歌の動画をどーぞ。


[広告 ] VPS



     お歌もおしゃべりも急成長中


kbd2.jpg

    一丁前に、はるとケンカすることも増えてきた

bd1_20170508234458382.jpg

   プレゼントは、我が家に二人目のメルちゃん
          これで争奪戦にならないとよいのだけど・・・




kbd4.jpg

    はなと一緒に沢山たべて、
      はなのように優しい女の子になれますように。
 









↓今日は誰の誕生日かな?          ↓盛り上がってる?        
ひろばへ3    りのバナー2

        
22:43  |  こと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.03/24(Fri)

ウィルス

ちょっと更新が滞ってしまいましたが・・・
      はなは変わらず、元気ですよ!!

nyuin1.jpg

   今回は、ちょっと子供たちのネタです。


   2週間前くらいから、はるが発熱後に咳がひどくなり、
       島の病院を受診したけど、なかなか治らず

    はるに続き、ことも高熱を出したので、
         揺れる船に乗り、はること連れて、稚内の小児科へ


nyuin5.jpg

      そのまま6日間入院となりました



     ヒトメタニューモウィルスに感染していて、
        はるは回復傾向にあったけど、
          喘息気味のことは入院後も熱が続き、何も食べなかったぐらいダウン





nyuin6.jpg

     急にお留守番になってしまったけど、
        はなは、いつもと変わらず、のんびり過ごしていてくれた






nyuin4.jpg

   ことの食欲も少しずつ戻り、無事に退院し帰宅。


nyuin2.jpg

   はるは3回目の入院だし、病状に余裕もあったので、
              色々とサポートしてくれて、とても助かった。
    おかげで、ことも初めての入院だったけど、安心できたと思う。




    


nyuin.jpg
       みんな元気になったら、春がくるかな。。



       入院中に私がウィルスに負けてしまい、
            今度は私の咳が止まらないけど、早く治すからね。















↓風邪ひかないでね。          ↓気をつけてね。        
ひろばへ3    りのバナー2
15:04  |  こと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.11/22(Tue)

食いしん坊

我が家で一番の食いしん坊

hara4.jpg
                はなじゃないよ。


    はなの食への執着もスゴイのだけど・・・

hara3.jpg

              ことゴンは、それ以上!!


hara2.jpg

    1歳6ケ月にして、朝から晩まで、ずーーーっと食べている



hara6.jpg

     そして、あまり動かない


hara5.jpg
     はなもヒドイけど、それ以上だね。。



hara7.jpg

    おデブちゃんになりそうだけど・・・
        ピコ太郎のときだけは、ノリノリ



IMG_3005.jpg
        でも一日中ピコ太郎を流されるのも、迷惑だよ。。。






    何か良い運動方法を見つけないとだね。。











↓動いてる?          ↓踊ってるかな?        
ひろばへ3    りのバナー2
09:12  |  こと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.10/04(Tue)

イヤイヤ!

今年は暖かいので、10月なのに、まだ蚊がいる

iyakoto5.jpg
    顔のあちこち蚊に刺された1歳児


iyakoto4.jpg
       かゆそうでかわいそうだけど・・・
              最近のことゴンは、うるさすぎるね。。





iyakoto2.jpg

    早くもイヤイヤ期に突入したようで、
         何かしようとすると、首を横にふりながら、なんでもイヤ。


        服をきるのもイヤ。 ぬぐのもイヤ。

        ゴハン食べるのもイヤ。 食べないのもイヤ。

        もちろん、ハミガキも寝るのもイヤ。。


     ※今朝のイヤイヤを動画でどーぞ。


[広告 ] VPS


      これは、まだ可愛い方で
 
        この後、玄関で自分で靴を選んで、はくと大暴れ


iyakoto3.jpg
                     早く出かけてくれー。

         はなの心の叫びが聞こえる毎日


       はるゴンで慣れてるけど、
             はなにはストレスだよね









↓怪獣いる?          ↓もうイヤイヤないかな?        
ひろばへ3    りのバナー2
13:33  |  こと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05/19(Thu)

こと1歳!

胃腸炎リレーの影響もあり、
    延期になっていた1歳のお誕生日会


iwai9.jpg

    ことの下痢も治まり、食欲も復活してきたので

iwai1.jpg

               おもちを作って、あらためてお祝い準備!!


iwai3.jpg

     こと1歳おめでとう

          生まれてきてくれて、ありがとう


iwai8.jpg
       
        いっぱい食べて、
          笑顔いっぱい元気いっぱい育ってね。


iwai2.jpg

   ことは私に似て、食べるのが大好き

        一生食べ物に困らないように・・・

iwai4.jpg

        青空の下で、一升餅にも挑戦



iwai5.jpg

   心配はしてなかったけど・・・
     予想以上にスタスタ歩き泣く気配もなく
           お餅をブラブラゆらすほど余裕たっぷり



iwai.jpg

      みんなで元気にお祝いできたことに感謝感謝



iwai7.jpg
           はなより、食べるね。。。











↓はなの友達。          ↓はることのイトコ。        
ひろばへ3    りのバナー2

22:31  |  こと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT