03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.09/15(Thu)

いつもの別荘

<9月8日> くもり

   旭川から稚内へ

docyu5.jpg

       我が家の別荘 ふれあい公園へ


bessso4.jpg

    ことの1ケ月検診以来の泊まりだったけど、
        スタッフの皆様はいつも通り
            暖かく迎えてくれて、本当に別荘にでも帰ってきた気分



besso3.jpg

  ミスタードーナツとサーティワン食べて帰る予定だったけど・・・
        翌日のフェリーが欠航したので、子供たちには嬉しい延泊


besso2.jpg
          ふれあい公園ダイスキ!!





 <9月10日>

 朝のフェリーは欠航し、最終便は見合わせ

    「フェリーの運航決まるまでは、コテージ使っていてください」
             という最後まで優しいスタッフの方々に感激

                 
docyu6.jpg
               まだまだ泊まっていたいね。



   残念ながら?最終便が運航となり、4泊5日の旅も終了

       

       無事に帰島し、心配してた我が家の雨漏りも
                     思ったより被害なく、一安心












↓別荘いく?            ↓ハワイに別荘?        
ひろばへ3    りのバナー2
13:54  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.09/14(Wed)

道中。

日中は通行止めが解除され、
      島は日常に戻ってきた

docyu7.jpg

  我が家の子供たちも、旅疲れで体調崩すことなく平常運航




   今回のプチ旅の間、はるが成長していて色々と助かった

docyu1.jpg

       道中は100均で買ったホワイトボードに
                 大人しく絵を書いたり、消したり。。


docyu2.jpg

    ことゴンは、予想通り、
       食べているか、寝ているか、怒っているか。。。




docyu3.jpg

     旭川では、大好きなお友達のおうちに泊まらせてもらい大喜び



docyu4.jpg

       はなもペットのカメさんにご挨拶


              たえちゃん、本当にありがとう!!














↓旅行すき?          ↓ハワイ旅♪       
ひろばへ3    りのバナー2
13:41  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08/19(Fri)

礼文島へ

千葉からばぁばが来てた時の話。


<8月11日> 晴れ

 2年ぶりにお隣の礼文島へ

れぶん1

   はるはいつも船酔いするけど、
        今回はめずらしく吐かずに到着



れぶん3

  お天気に恵まれ、はなにはちょっと暑いぐらいだった



れぶん2

  今回の礼文島行きで、楽しみにしていたことが2つ!!

   
     まずは、パパ念願の双葉食堂へ


れぶん9

       涼しい車内で、はな&ことに昼寝してもらって・・・・
                          待ち続けること2時間

      ( 開店直後に行ったのに、とっても混んでいた )


れぶん5

          やっと食べられた念願のラーメン



  


   頑張って一緒に待ったはるが
       一番楽しみにしたいたのが・・・

れぶん6

       大好きなK子ちゃんとの再会




れぶん7

   嬉しいこといっぱいで大満足の日帰り旅



れぶん4

                  れぶんダイスキ



れぶん8
                  また行きたいね。。





    









↓旅行すき?          ↓ニューフェイス♪      
ひろばへ3    りのバナー2

      
12:45  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05/17(Tue)

再会!

青森旅行日記の最終回。



 <5月4日>  雨のち曇り


 朝6時    苫小牧港に無事到着

saikai9.jpg
        青森の思い出いっぱいだよ。




    唯一、最後まで元気いっぱいのはなと、
               大切なお友達のお見舞いへ
 
saikai2_20160517140451466.jpg
                     ゾフィくん、お久しぶりだね。



saikai3_20160517140452c30.jpg

     療養中のきゃら&ゾフィくん

saikai4_201605171404532e8.jpg

              はなの大好きなお友達



saikai1_2016051714044989e.jpg

  いつも優しく迎えてくれるパパさん&ママさん
    はなは沢山甘えて酸素ルームも体験させてもらい
              旅の最後に、はなはシアワセいっぱい



saikai.jpg
                  また会いにくるから、待っていてね。






    嬉しい再会をした後は、
      下痢が止まらないドライバーに
           どうにか頑張ってもらいひたすら北上

saikai10.jpg

     道中、胃腸炎リレーのアンカー琴も嘔吐&下痢

           着替えをさせながら、何とか夕方に稚内到着







 <5月5日>  くもり

     宗谷岬近くの「アルメリア」に泊まったら、
          なんとお向かいのお部屋にフレブルくん

saikai8_201605171405474cf.jpg

         札幌から来ていたチョビくん!!



saikai7_20160517140545600.jpg

     はなより小さくて、パピコかと思ったら・・・8歳と聞いてビックリ




        旅の最後に、嬉しいはじめまして♪でした








saikai5_2016051714054364a.jpg

      こうして島を出発してから一週間

         色々あったけれど無事に桜を満喫し

           「はな10歳記念家族旅行」から、無事に帰島しました







      長い旅日記に最後まで
          お付き合いありがとうございました










↓お友達いっぱい♪          ↓次は一緒に♪        
ひろばへ3    りのバナー2

14:38  |  旅行  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05/14(Sat)

十和田湖

青森旅行のつづき。


<5月3日> 晴れ

  とーっても良い天気の早朝。

    はるは回復していたのだが、
      胃腸炎がうつってしまったようで今度は私がリバース



  生まれて初めて?この私が宿の朝食も食べれない


     チェックアウトぎりぎりまで休んで、
             とりあえずは、ホテルの目の前の十和田湖へ

towada3.jpg


        気持ち悪かったけど
          はなも同乗できたので、みんなで白鳥のボートへ 


towada5.jpg

      子供たちは楽しそうだし、はなも気持ち良さそう


  
towada6.jpg

     9年前に、はなと姉と食べた十和田湖の思い出の味

       どうしても食べたかったんだけど・・・ これが、また悪かった。

   朝から何も食べれてないのに、ボートでますます気持ち悪くなり ・・・
                 そのうえニジマスさんを一口食べたことで。。。。 






towada4.jpg

    (私だけ)最悪のコンディションで、十和田湖に別れをつげ
                     青森最終日を満喫するため ドライブへ





towada9.jpg

   奥入瀬渓流は、ほとんど車窓で楽しむだけになってしまったけど・・・

towada7.jpg

            新緑がとても気持ちよく、またいつかのんびり散策したいね





   この後、八甲田山をドライブしてるのだけど、
         体調が最悪すぎて 全く記憶になく 写真も残せず




towada8.jpg

  どうにかモヤヒルズに到着し、満開の桜を楽しみ
      はるは、ローラーリュージュに乗ることができて大喜び




towada2.jpg

 
     結局、青森滞在中はご当地グルメを食べれず

        桜を満喫して、あっという間に3日間が終了





   夜22時 八戸発のフェリーで苫小牧へ



       そして、この夜、夫が下痢をしはじめて

                日付が変わった早朝に、琴が嘔吐



      まさかの家族全滅 胃腸炎リレーとなってしまった

towada1.jpg
                 はなは、最後まで元気だよ!



  

        



       
     次回は、いよいよ旅日記の最終回。

           はなの大好きなお友達と再会











↓ボート乗ったことある?          ↓夏が来た?        
ひろばへ3    りのバナー2
21:09  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT