03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.03/11(Wed)

調子がよい!

最近、はなのカイカイがほとんどなくなった!!

yoi3.jpg
              調子がよいの。




   特に何かをはじめた訳ではないのだけど、

      毎日のようにつけていたエリザベスカラーが不要になった


yoi4.jpg

  昨年の夏の終りから、先月くらいまでは、

            ほぼ一日中足カイカイでかじっていた



yoi2.jpg

   一時頑張ってみた手作りごはんも効果なかったので、

           今は以前のように市販のフードを1日2回


   お風呂はなるべく週に1回

   お散歩は週に2~4回


   


yoi1.jpg
                    

     何がいいのかはわからないけど、

       このままカイカイがなくなりますように




17:03  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/27(Tue)

マイクロバブル。

はなのカイカイの話。

babu5.jpg

   島を出ると調子がよいのだけど・・・

      島に戻ると、散歩に行かなくても足カイカイが再発


   毎年お世話になってる東京の獣医さんにも、

      やはり、島にある何か外的な原因が大きいと言われてる


  
   今まで、色々試してきたけど、

      昨年のはなの誕生日に、「マイクロバブル」が自宅でできる装置を購入


babu1.jpg

    様々な機械が売られてるみたいだけど、

       はな父が調べて、なるべく安く、とりつけてくれた


babu6.jpg

   金属アスピレーターというもので、マイクロバブルが作られるらしい。



babu2.jpg
                キレイになったでしょ?




     可能な限り、週一回ペースで入浴

babu3.jpg

   胸の白いエプロンも毎回キレイになるし、

      最近気になる加齢臭?もやわらぐし、

            足のカイカイも少しよくなってるかな。。



babu4.jpg
                    サッパリだね。
    



     完治はむずかしくても、

       いつかエリザベスカラーが不必要になりますように













↓使ってる?          ↓なくても大丈夫!         
ひろばへ3    りのバナー2
22:21  |  健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/11(Sat)

鮭ごはん

今年の夏頃から、

   はなのカイカイが又ひどくなった


hada2.jpg

   買うのも可哀想だったけど、

        はな犬生4個目のエリザベスカラーを購入

   朝から晩まで、カラーが必要な日も多くなった。





   シャンプーを変えてみたり、サプリや薬をのんだり、

     私なりにネットで調べてみたり、

      できることは、いろいろ試してきたけど、イマイチ効果なし

hada3.jpg

   今年は魚をもらう機会も多かったので、

      先月末から、手作りごはんもはじめてみた。

gada4.jpg

    ちょっと奮発して買った亜麻仁油もトッピングし、
               もちろん、毎日すごい勢いで完食



hada6.jpg

     これで回復してくれるなら、ずーっと頑張れるのだけど・・・
                          今のところ、あまり効果なし



hada5.jpg

    いつも心配してくれるご近所ブヒのりんご家からも、

           顔のお手入れによい菌をいただき、毎日お掃除中

      おかげで、顔のシワの赤みは少し治ってきました




hada1.jpg

    カラーをつけていても、気持ちよく爆睡できるけど、
          はなのカイカイが早く早く治りますように。。。
















↓みんなは大丈夫?          ↓鮭たべたかな?         
ひろばへ3    りのバナー2



      
16:28  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/24(Sat)

再発。

再び、はなの尻尾の話。



hawai3.jpg

 完治から2ケ月。

    ようやく毛も生え始めてきたのに・・・


   
hawai1.jpg
                再発しちゃったみたい。。。




hawai2.jpg

     前回と同じトコロと、尻尾の付け根?お尻側の内側にも、デキモノが







hawai5.jpg

    お散歩から帰ってきて、尻尾を拭くたびに出血


      再び、バンソウコウでブルーだったけど





hawai4.jpg

    姉夫婦から、ハワイ土産が届いて、テンション




hawai6.jpg

    さらに宮城の友達からも、プレゼントが届いて


                           ありがたや~








↓尻尾大丈夫?          ↓ありがとう♪         
ひろばへ3    まるバナー3


19:32  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/30(Sat)

完治。

はなの尻尾から、

  とうとう血がでなくなりました~!!


kanc1.jpg


   4ヶ月かかったけど、たぶん完治です。



kanc2.jpg
        みんな心配してくれて、ありがとう。









↓みんな元気にな~れ。        ↓色々ありがとう♪         
ひろばへ3    まるバナー3


20:45  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT