04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.05/29(Sun)

こごみ

今年は、空前の 山菜ブーム


  今までは、「タラの芽」ぐらいしか食べなかったけど


    先日もらった「こごみ」の美味しさに感動








<金曜日>

  
  植物に詳しい友人の案内で、こごみ探しの旅へ



こごみ3


    ちょっと時期が遅かったのか・・・

      残念な結果にガッカリしていたら・・・


こごみ4 きのこ発見!!


    友人によると、「アミガサダケ」という名前で

     高級きのこで、フランスでも人気らしい。。。




  
  だまされたと思って、とりあえず収穫


こごみ2←バター炒め。


   早速、夕飯に「きゅうり+カブ+こごみマヨネーズ和え」 と 一緒に




     シイタケよりも味がこくて、きのこ好き敏は大喜び!!











<日曜日>
  
  
  
 ハンター魂の敏と、今度は「アミガサダケ」探しへ


    
 こごみ6


    いろんな花が咲いてきてるけど、


      目的のきのこは、ほとんどなく・・・



 
    帰ろうとしたら、な~んと「こごみ」畑を発見!!


こごみ5
               又ですか。。。採りすぎでは。。。





      


      今しか採れないし身体にいいし美味しいからねっ







こごみ1

      目指せ!!自給自足!!!


         山へ 海へ  


        美味しいモノ探しの旅は、まだまだ続く










↓梅雨は大変だ。        ↓次は、こごみだよ~        
ひろばへ3    まるバナー3

23:04  |  食。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT