05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.05/23(Sun)

お花見♪

最北の島に、春が来た~♪

さくら2



 島の東側で、桜が開花したという情報





さくら1


 今年一番のぽかぽか日曜日

          お花見ドライブへ








さくら5  気温15度






さくら4

      春ってサイコ~♪









さくら9


      やっぱり桜はいいね





さくら7



      紫外線対策もバッチリだし


        しばらく日向ぼっこ



さくら3


      のんびりまったり  幸せ~










さくら8


        たっぷり日曜日を楽しんだ帰り道






さくら6



       キレイな夕日のオマケつき



       


     こんなお天気が、来月まで続きますように












   
↓桜咲いてないとこある?       ↓島の桜見せたかったな~        
ひろばへ3    まるバナー3




21:27  |  島散歩  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

咲きましたね。
札幌は八重が咲いてます。

ライラック、まだ3分咲きなんだけど、もうライラック祭り、終わったの。
どういうこと?
きゃら&ゾフィmama | 2010.05.23(日) 22:35 | URL | コメント編集

はじめまして。
ひろばから遊びに来ました。

ホントに素敵な景色ですね~
桜が咲いていたのが遠い昔のことのように感じます(笑)
2か月弱差がありますね~

はなちゃんのドグルズと同じ色のを先日購入したばかりですe-454
はなちゃんはおとなしくつけてくれますか?
でんぐりがえる | 2010.05.23(日) 22:36 | URL | コメント編集

ほんと昨日は暑かったー。
私も初半袖で出かけたよ♪
島の桜もきれいだね~。

はなちゃんもご満悦だね^^
いやぁ、しかし敏さん、うちの旦那より年上には
見えないわ~。イカしてるよねー←死語ですか?笑
yuki | 2010.05.24(月) 14:22 | URL | コメント編集

●答え。

↓の記事のコメントにクイズだしっぱなしで
忘れてた(笑

「だんぷく」は「靴をはいたまま水たまりなどにつかり靴の中までべちゃべちゃになる」ことです。だんぷく。
これを隣り町では「かっぱとり」

タコ獲ったは初めて聞いた。笑
方言っておもしろいねぇ~^^
yuki | 2010.05.24(月) 14:25 | URL | コメント編集

●おんなじ日に

私達も(今回はOじゅんと二人で)11時頃鬼脇で桜の写真撮ってましたぁ
おんなじパークゴルフ場んとこで撮ったからあとでブログUPしよっとv-252
オタトマリに白鳥いませんでした???
一羽だけ
私初めてだったからめちゃくちゃ興奮しちゃいましたよv-91
るんるん☆ | 2010.05.25(火) 09:22 | URL | コメント編集

●きゃら&ゾフィmamaさんへ

ようやく島の東側が咲きましたよ~
我が家の近所(北側)は来週がいい感じかな?
とはいえ、昨日から、また冬みたいな寒さです。

ライラック満開になる前に、ライラック祭り、
終わっちゃったんですか~!!!

幸 | 2010.05.26(水) 14:48 | URL | コメント編集

●でんぐりがえるさんへ

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます!!

今頃、桜ってビックリですよね(笑)
そのうえ、今日は又寒くなってしまい、
我慢できずストーブつけちゃいましたよ~

ドグルズおそろいなんですね♪
実は・・・はなは撮影してる最中に、顔が痒かったのか・・・
道路に顔をぐりぐりしてしまい・・・早速レンズが傷だらけです。
普段は、何つけても、何されても、気にしないのに、
この先、一緒にバイク乗るときは、
おとなしくつけてくれたらよいのですが(汗)
幸 | 2010.05.26(水) 14:54 | URL | コメント編集

●yukiさんへ

日曜日は最高の天気だったのにね~
昨日から、冬に戻ったみたいだよ。
そちらはどうかな?
早く、shinくん朔くん(←順番逆だったかな?朔くん怒らないかな?笑)で、
ぽかぽかお散歩行けるようになるといいね♪


「だんぷく」も「かっぱとり」もおもしろいね~
イカしてる!とほめられ、調子に乗ってる敏が、
ほとんど正解。だと、さら調子にのってるよ~。笑
あまり、ほめないように!!
幸 | 2010.05.26(水) 14:59 | URL | コメント編集

●るんるんさんへ

Oじゅんと鬼脇デートしてたのね~
もうちょっと、早く行けばよかったなぁ。
オタトマリの白鳥も見たよ~
今年は、一羽だけだし、子供みたいだし、なんか心配だよね。
無事に、帰れるといいな。
幸 | 2010.05.26(水) 15:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/103-5f31dc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |