07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.08/05(Thu)

島祭り。

 猛暑が続いてますが、


   皆さん大丈夫ですか~



  島も現在23度です


maturi2.jpg 夏だね。



   


   夏といえば、お祭り



     利尻でも、先週から「島祭り」がはじまりました



038.jpg



      先週のお祭りで、

       敏&隣のたけちゃんがゲットしたおもちゃの数々・・・



maturi6.jpg


      今週のお祭りでも、リサイクル活用




maturi7.jpg キラキラ~。




maturi4.jpg 会場は、うちから1分

  先に帰った私ですが・・・

   窓を閉めても、大音量のカラオケが







 



  寝不足で迎えた翌朝。。。


maturi1.jpg


      天然利尻昆布が解禁




maturi3.jpg

      1回目より多くない???









  
  今年は、昆布少ないと話していた義父さん


         72歳頑張って採ってきてくれました









maturi5.jpg

        夏はいつまで???
       





 
     島の夏は快適なので、


      まだまだ続いて欲しいけど





     猛暑で困ってる全国のブヒたちは


        早く夏終われ~って思ってるかな





     熱中症には、くれぐれもお気をつけ下さいね。










↓暑さ対策を忘れずに!        ↓猛暑でラブラブ~         
ひろばへ3    まるバナー3




     



      
13:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

わ~~島のお祭りってとっても盛大なんだろうな~~
小樽でも・・各町内会でお祭りがあるんだけど・・
年々にぎわいが・・さびしいもんです~~

利尻の天候は冬は厳しいけど・・夏は過ごしやすいんでしょうね!!
近年そんなに・・過ごしやすかったのに・・
今年はさすがに・・無理~~です!
ボスママ | 2010.08.07(土) 11:30 | URL | コメント編集

●ボスママさんへ

今年の島のお祭りは、お天気に恵まれ、
けっこうにぎわってましたよ~~

今年の利尻の夏はけっこう暑いです!!
私にとっては、懐かしいベトベト感ですけど、
はな父は、かなりバテバテですよ~
といっても、東京や道内各地に比べたら、
ぜんぜん快適な温度なんですけどね。
先日も、姉と℡で話しながら、
暑がりボスくんを心配してました。
まだまだ暑いと思いますが、気をつけてくださいね~
幸 | 2010.08.09(月) 16:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/129-e430361b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |