05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.08/28(Sat)

山!!


前回の記事を書いてから・・・

  ちょっとサボってしまいましたが



 「離島のはなまる」の続きです。







<8月18日> 晴れ


  またまた、朝からすばらしいお天気



  前日は、海を満喫したので、今度は山へ

    
yama1.jpg


  家から車で15分利尻山3合目の駐車場から

               ポン山(445メートル)へ出発




    ※利尻山へのペットの持ち込みは禁止されていますが

      特別に管理人さんのご好意で

        はなまるのポン山登山を許可してもらっています





yama2.jpg

   駐車場から15分日本名水百選「甘露泉水」に到着。


    利尻は水道水も湧き水で美味しいけど、

     山で飲む湧き水はと~っても冷たくて、最高


   ペットボトルに水をイッパイ入れて、再び出発







yama3.jpg

    森林浴を楽しみながら、ゆっくりゆっくりブヒブヒ






yama4.jpg

       疲れた。もう行かない。


             まるは、まだまだ行けるよ~。










yama9.jpg


     まるに励まされながらどうにか皆でゴール



yama10.jpg
    


   何度も登ってきたポン山だけど、


     この日は、過去最高の絶景でした

yama6.jpg


   「ポン」とはアイヌ語で「小さい」という意味。


      小さな山の頂上からは、360度最高の景色!!


yama7.jpg


   前日、一人で、

     利尻山(1721m)の8合目まで行ってくると

                     話していた兄だけど・・・








yama15.jpg


    ポン山で、十分満足してくれたみたい






yama8.jpg

     疲れたけど、来てよかった。。。









yama13.jpg
     
          まるも見れてよかった~。










  大満足の景色に感謝して再びゆっくりゆっくり下山

   お家で、ちょっと休憩飼い主たちは温泉へ




   (※島にも、温泉が二つあるんですよ











   入浴後は、ドライブ&島周り


     ぐるっと一周16回形をかえる利尻山

yama11.jpg



 一番有名(白い恋人のパッケージに使われてる)な

                    オタトマリ沼からの利尻山









yama12.jpg

    姉の大好きなソフトクリームで休憩して、帰宅








  195.jpg


   今回の来島で、姉夫婦&まるに、


     ど~しても見せたかった夕焼け&星空




    ※利尻島では、そのへんで天の川が見れちゃうんですっ!






    残念ながら、2日とも夕焼けはイマイチだったけど

                 星空まずまず見れたので、よかったです。



     本当は、もっともっとキレイな天の川を見せたかったなぁ








           ~「離島のはなまる」最終日につづく~






    

     











       
↓みんなに見せたいな~          ↓更新はやいな~♪         
ひろばへ3    まるバナー3
16:54  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

さすが、はなまる!!利尻山も顔パスなのね~!
ゆき夫さんに先を越されたかと思ったけど、よかった~ ^^;
よしころん | 2010.08.30(月) 17:02 | URL | コメント編集

●よしころんさんへ

いえいえっ。た~またま利尻山3合目の管理人さんが、
敏の実家のお向かいさんで(笑)よくしてもらってるのです。
いまのところ、うちの家族では私しか制覇してないので、ご安心ください。
幸 | 2010.08.31(火) 11:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/135-0ffa244d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |