10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.10/14(Wed)

こくあ?

今朝の最低気温は7度。



      最高気温は10度。


      冬がすぐそこまで、来ている感じ











2ji1.jpg




             雪虫が飛んでいても、


                   はなは元気元気♪













2ji2.jpg



               

               まだまだ裸族で頑張れるかな~















2ji3.jpg





             日が沈むのが早くなったね~












 



    そんな秋の夜長



        連日、工場と化してる我が家







2ji4.jpg




             マメオさんが、作ってくれました







         ただ・・・


          こくあ??




        ※ 北海道では、サルナシのことを、「こくわ」と言います。





   今日から、我が家では、「こくあ」にします!!
          





          ベビーキウイとも言われていて、
               キウイフルーツみたいで、おいしいんですよ~







↓よろしく♪            ↓こちらも♪         
ひろばへ3    まるバナー3




                
16:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●こんにちは^^

以前何回かコメントさせていただいていた、札幌のブリンドルのルーの飼い主のつっちーです^^
久々にコメントさせていただきます!
いつも楽しくブログを見させていただいてました!!いつも読み逃げでごめんなさいです><

利尻はだいぶ冷えてきたんですね、10度はビックリ!?
はなちゃんは元気いっぱいですね!!
わたしとルー、7月に東京へ引っ越してきたのです。。
こっちもだいぶ秋っぽくなってきましたが北海道の短い秋が恋しいです!

ルーはボス君の弟なのですが、はなちゃんの鼻パクの奥義をボスから伝授してもらってやっとこさ出来るようになりました^^
ブログも始めたので時間のある時に覗いていただけたら嬉しいです★

長々とコメントしつれいしました!また遊びに来ます♪
つっちー | 2009.10.14(水) 19:41 | URL | コメント編集

だれ?
コクアって書いたの。
こくわって、北海道だけの名称なの?
知らなかった~

札幌も寒いよ~
冬になると、逆に温度差、なくなりますね。
きゃら&ゾフィmama | 2009.10.14(水) 21:14 | URL | コメント編集

寒いね~e-443
はなちゃん服着ないでまだ大丈夫?
手作りジャム美味しそう~♪
山ブドウはうちの裏庭にもあるんだけど、「こくあ」(笑)はどんなのだろう?
リトママ | 2009.10.14(水) 23:29 | URL | コメント編集

●ゆる

こくあ・・・
相変わらずいい感じでゆるいですね~(笑)

お2人ほど利尻の恵みを堪能している島民もそうはいない感じですね
まさかとは思いますが採りつくさないように・・・

最近ようやく自宅事務所も片付いて
雑用をこなしてます

長官山まで白いって聞きました
風邪ひかないようにね

ではでは



よっさん | 2009.10.17(土) 08:19 | URL | コメント編集

●つっちーさんへ

お久しぶりです♪
いつも見ていてくれてうれしいです!!
読んでくれる皆さんに少しでも楽しんでもらえるよう、これからも頑張ります!!

東京に引越しされたんですね~
ご存知かもしれませんが、はなの妹も東京在住です。
私とはなも、年に数回帰省してますので、
多摩川にいるので、いつか会えたらうれしいです♪

鼻パクっ、最近はなは練習してませんが、
みなさんが頑張ってくれてうれしいです♪

あとでブログ訪問しますね~
これからもよろしくお願いします!!
幸 | 2009.10.17(土) 14:24 | URL | コメント編集

●きゃら&ゾフィmama さんへ

もちろん、犯人は我が家のマメオさん
はな父ですよ~
おもしろいですよねっ♪
惚れ直しましたよ~(笑)
天気予報を見てると、札幌のが最低気温低い日が多くて、
朝の散歩大変だろうな~
と思いながら、家ではなと2度寝してます。
幸 | 2009.10.17(土) 14:26 | URL | コメント編集

●リトママ★さおりさんへ

ホント寒くなりましたよね~
まだ、昼間の散歩では裸でも大丈夫みたい。
いっぱい歩くとハァハァしてるし。
こくわ!スゴイおいしいですよ~
ケーキ好きのさおりさんなら、ホットケーキとかに生クリーム&こくわでもおいしそう♪
幸 | 2009.10.17(土) 14:29 | URL | コメント編集

●よっさんへ

ゆるゆるですよ~
秋から冬に近づき、島の人口も減り、
景色もさみし~感じになってきましたが、
最近は、この季節も好きになってきました。
こくわ、少しだけ残しといたよ(笑)
山ブドウはもうないだろうね~(笑)
幸 | 2009.10.17(土) 14:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/17-91ee291a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |