10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.01/06(Thu)

臨時ニュース。

昨夜から、久々に大荒れ


    船も飛行機も全便欠航




 そして、先程、島の道路が通行止め
         
       ↓ 

    敏、帰宅不可能。

       ↓

   1時間雪かきしてたけど、

      帰ってこないなら、中止









  
    敏もホテル泊みたいだし、


 
        はなと私も優雅に、プシュっとしながら、


omiya2.jpg
        ボスくんファミリーに頂いたお土産


omiya1.jpg

        きゃら&ゾフィくん家に頂いたお土産


           栄養つけながら




         <札幌編> のんびり更新するかな
16:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

改めて今年もよろしくーって
こっちも今ひどいよ!吹雪すぎて><
町の北側から初山別まで通行止めみたいだし。
幸いそっちの方へ用事もないからいんだけど
結構足止めの人多いみたい・・・。敏パパも
帰宅不能なのね・・・

なんだか今年の冬はいつもより
荒れてる気がしない?
私、とりあえず家まで無事に帰れるんだろうか・・・ドキドキ
yuki | 2011.01.06(木) 16:47 | URL | コメント編集

こんばんは~♪
いきなり(><)大荒れのお天気ですよね。
いつかは?来るな~と(・・)思ってましたが!やはり・・・年明けは・・悪くなりますね(汗)
いっちゃって^^ください☆ プシュッと♪ 雪かき(・・)1時間もすりゃ~
のど!乾きますよね(爆)

mi | 2011.01.06(木) 17:22 | URL | コメント編集

●yukiさんへ

こちらこそっ、新年早々、バタバタお騒がせしちゃったけど、
今年もどうぞ、よろしくー♪
って・・・大丈夫???
無事、お家帰れた?????
町の北側から初山別まで通行止めだと、
パパさんもお仕事大変じゃない?
時化てるからお休みになったのかな?

ニセコや札幌はぜんぜん雪なかったんだけどね。
今年の留萌や羽幌の雪の量には、ほんとビックリ!!!
明日の通勤も大変だろうけど、気をつけてね~
道の駅(お庭)の雪かきも大変だろうな。。。
幸 | 2011.01.06(木) 18:02 | URL | コメント編集

●miさんへ

ありがとうございます~♪
声援をうけて、2本目プシュっと♪させてもらいま~す(笑)
そちらも、大荒れのお天気ですか??
いつもは、そんなに雪降らない島なんで、
たいして、雪かきしないでいるんですけど・・・
今日はさすがに、車のとめる場所も、道路もなくなってました。
明日は、ど~なるんですかね~
まっ、今の私の頭は、お天気より、
おつまみに何食べようか・・・ですけど(笑)
幸 | 2011.01.06(木) 18:07 | URL | コメント編集

う~ん、おみやげっていうより、
手元にあるもの、つめこんだ・・・
みたいな~

統一性がなかったね。
でも吹雪で閉じ込められた時の保存食にはなるかも。

前に秋田の人たちが、雪で道路、切断された時、
「半年ぐらいはつなげるぐらい、保存してある」
って言ってて、びっくりしたもん。
きゃら&ゾフィmama | 2011.01.06(木) 20:28 | URL | コメント編集

●きゃら&ゾフィmamaさんへ

いつもいつも頂いてばかりで・・・
ありがとうございます。

島もフェリーが欠航したときのために、
食料保存してるますよ~
半年は無理だけど・・・
一週間くらい買い物しなくても、全然大丈夫です(笑)

幸 | 2011.01.07(金) 14:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/177-6cb4cae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |