09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.03/23(Wed)

春探し!

気温マイナス3度風は冷たいけど、

           春を探しに、島散歩。

harr5.jpg

      毎日、雪どけ進行中で、はなも元気元気!




harr2.jpg

   ウチから30分。自転車道路で、ふきのとう発見!!



harr1.jpg

   アスファルトの間から、ずんずんと顔出してる!!!





harr3.jpg

    ゆっくりだけど、確実に、春は近づいてる。




 
  東北に限らず、千葉や栃木でも断水が続いてるみたいだけど、

    みんなみんなに、いっぱいいっぱい、

     暖かく幸せな春が、できるだけ早く届きますように★








harr4.jpg

    明日は、まるの誕生日。

     明後日は、敏の誕生日。



    
   こんなときだけど。。。

     ささやかなお祝いを。。。









↓春パワー♪             ↓節電ぐるんぐるんパワー!!        
ひろばへ3    まるバナー3



     
20:07  |  島散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

島にも春の気配、ふきのとうのご根性を見習いたいですね~♪
日本中、世界のあちこちでも、被災者の方たちのために
動き出しています!
阪神大震災の時は、うちは被害が少なかったので(当時は兵庫県在住)
神戸の行けるところまでおむつや水を運びましたが、
今回は直接行くことは難しいので、義援金、がんばってます!

テレビでも言われていることですが、被災しなかった人たちは
支援する一方で、通常に近い経済活動をすることも
復興に大切な要因だそうです。
うちも姪っ子が大学合格したのでお祝いをしました。
はなパパさんもまるちゃんも、いつも通りとはいかなくても
お誕生祝い、してあげてください!
大阪の羽菜ママ | 2011.03.24(木) 10:25 | URL | コメント編集

うわ~^^もう♪ふきのとう♪出てるんだね
こっちでは(・・)まだ!見てないなぁ~
ふき!大好きなんだぁ(笑)

明日は^^まるちゃんの、お誕生日なんだね♪

そうそう、被災にならなかった人は・・・ある程度!お金を使った方が・・・経済にはいいそうな・・・ 。
春は、絶対やってくるよぉ~。はなチャンも!楽しみにしてるよね!
きっと♪
我が家にも(・・)寒がり居るから・・・早く暖かくなって!欲しいぃわ
mi | 2011.03.24(木) 16:12 | URL | コメント編集

●大阪の羽菜ママさんへ

ふきのとうのど根性うれしくなりますよね♪
日本中、世界のあちこちでも、被災者の方たちのために
みんなみんなが動き出していることにも感激です。
阪神大震災の時は、兵庫県に住まれていたのですね。
高校生だった私は、あのときもニュースを見ながら
何もできない自分に、ただただ、イライラしていました。
今回も同じ思いをしたくないので、できることを、
少しでも頑張らないとです。

いっぱい買い物をして、経済活動をしたいところですが
島ではそれもむずかしく・・・でも、島でも、
きっと 復興に役立つことがあると信じています。
姪っ子さん大学合格おめでとうございます!!
我が家でも、ささやかな四十路祝いしましたよ~♪
幸 | 2011.03.28(月) 12:15 | URL | コメント編集

●miさんへ

miさん大好きってのをブログで見て、
我が家は全く食べないので・・・(笑)
すごいよね~と話してました。

島でも、まだ日当たりのよい場所しかないのですが、
5月頃には、あちこちフキだらけ!!
観光客にも、島はフキだらけなのに、みんな食べなくてもったいないね~
とよく言われていました。

そうなんですよね。お金を使った方が経済効果があると思うのですが、
結局、まるの誕生日プレゼントも、夫の誕生日プレゼントも、まだ見つからないでいます。
パパさんの四十路記念のプレゼント何にしました??
ずっと考えてるんだけど・・・本人に聞いてもわからないし(笑)

今日、東京で桜開花したみたいなので、
北海道にも、はやく春きてほしいですねー♪
幸 | 2011.03.28(月) 12:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/209-96c5b1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |