10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.05/17(Tue)

つくし。

先日の雪で、山は再び真っ白


tukushi1.jpg

    風は冷たかったけど、

      大好物の「タラの芽」探しへ

tukushi6.jpg
               まだ早いんじゃない?




     他の人に採られる前に、
 
        早めにチェックが大事なの!


tukushi2.jpg

      天気もいいし、敏の実家まで頑張るよー!!



tukushi3.jpg

     途中、休憩しながら はなは、カゴに入りながら


             片道7キロのサイクリング~



tukushi4.jpg

   タラの芽には早かったけど ど根性「つくし」がイッパイ






tukushi5.jpg

     今度こそ、ホントに春が来ますように













↓ぶひぶひ♪            ↓初夏だね♪         
ひろばへ3    まるバナー3

21:16  |  島散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

GW日記も一気に読ませてもらったよー。
あったかそうで、うらやましいねぇ♫

タラの芽!!!!私も大好きだけど
なかなか手に入らないよねぇー。そうそう、他の人に
取られる前にってとこがポイントなんだよね。
見にいったら、もう食べるとこ取られた後だったりすると
がっくし(ToT)
やっぱり天ぷらだよねー!
yuki | 2011.05.18(水) 08:52 | URL | コメント編集

●初めまして

初めまして。
昨日エヴァママさんに教えてもらって、こちらに遊びにきました。

ご実家東京なんですね!
私はさいたまに住んでいるのですが、7月にワンをつれて利尻・礼文へ旅行に行きます。
ウチの子はボーダーコリーなんですが、パパが一緒に利尻富士に登る計画をたてています。(なんだか無謀な感じがしますが・・・。)

利尻の宿や素敵な場所や美味しいモノなどお勧めがあったら教えていただけると嬉しいです。
アイラママ | 2011.05.19(木) 09:56 | URL | コメント編集

●yukiさんへ

ありがとー。
予想通りのぽっかぽっか関東を楽しんだ後の、
極寒の離島は辛かったー。
はなはストーブ独占だしね(笑)

タラの芽!天ぷら最高だよね♪
ここ数日の暖かさで、だいぶ大きくなってきたんだけど、
もう少しなんだよね。でも、一日違いで、他の人に
取られると思うと・・・日々、必死!!
毎日チェックしてるけど、明日から雨だしなー
週末まで、どうか採られないで残ってますように。
幸 | 2011.05.19(木) 22:29 | URL | コメント編集

●アイラママさんへ

初めまして。訪問&コメントありがとうございます♪
さいたまは、暖かい毎日でうらやましいです。

7月に来島予定なんですねっ。
お天気次第で、印象がだいぶ違うのですが・・・
島に住んで10年。とってもキレイな島ですよー♪
ただ、残念ながら、田舎なので、ペット可の施設がとても少ないです。
条件も詳しく聞いてみないと。。。
利尻山も、残念ながら3合目以上は、ペット禁止の看板があります。
近年、環境保護ということもあり、いろいろ厳しくなってしまっています。

海が荒れてなければ、ウニの美味しい季節ですよ♪
これからも、ブログで島情報をお伝えしますので、
よろしければ、旅行計画の参考にしてくださいねっ★
幸 | 2011.05.19(木) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/226-a3d519f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |