09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.05/19(Thu)

尻尾の話。

はなの尻尾は、前からハゲてる。


 その尻尾が先月から、急激に悪化


shippo4.jpg

  ただのハゲならよかったんだけど・・・

     カサブタになったり、血がでたり、ウミっぽくなったり





   ※ちょっとエグイ写真なので、お食事前の方はご注意

shippo5.jpg

     こんな感じだったカサブタが、

       よくならない状態が、しばらく近く続いたのもあり、


       連休中、帰省をかねてお世話になってる東京の獣医さんへ





shippo1.jpg


  処方してもらった軟膏の効果で、少し治った気もするんだけど。。。


     寝てる間や、うひょうひょしてる間に、

         ふさがったキズがこすれるのか??再び出血





shippo3.jpg


    獣医さんは、人間と一緒で、歳とると傷が治りにくい

       と話してくれたけど・・・1ヶ月以上とは・・・さすがに痛々しい。。。



shippo2.jpg

 
    食欲もあるし、他の皮膚の状態は良いのだけど

       あまりのハゲっぷりに、まわりにビックリされる毎日







     こんな尻尾がハゲてる犬見たことあります??


        何かよいアドバイスご存知の方おしえてください










↓同じ尻尾いるかな。。        ↓キレイな尻尾!        
ひろばへ3    まるバナー3





           
14:12  |  健康  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

あらまぁ(ToT)はなちゃん~・・

血を見ちゃうとちょっと痛々しいねぇ・・。

なんのアドバイスもできないけども・・・ごめん。
早くよくなりますように~><
yuki | 2011.05.20(金) 13:49 | URL | コメント編集

はなちゃん、かなり痛そうですね・・

うちの羽菜も尻尾の先ではないですが、付け根のお肉が重なっている(?)部分が、暑くなってくると同じように禿げて、かぶれたみたいになって、血が出てしまうこともあります(涙)
他も背中のあちこち、ちっちゃい禿ができて、同じように血がにじんだり・・

おそらく原因はうつぼ公園(やっぱり変な名前ですよね(笑))で飛び込む人工の川の、塩素のきつい水らしく、ひたすらきれいに拭いてアルコール消毒の毎日です・・
獣医の先生もそれくらいしか方法はないとのこと。

はなちゃんの場合は原因はわかってるのですか?
羽菜みたく外的な原因なら、消毒はある程度効くと思うのですが。

へこみ顔ははなちゃんには似合わないよっ!
早く良くなって、私の大好きな笑顔を見せてくださいっ!!
大阪の羽菜ママ | 2011.05.20(金) 17:00 | URL | コメント編集

きゃらもハゲてるけど、こんなじゃないな~

痛々しいですね。

じくじくしていそうだもん。
かわいそう、はなちゃん。
きゃら&ゾフィmama | 2011.05.20(金) 23:27 | URL | コメント編集

あ!朔もそういえば、涙やけがひどくなったときに
じくじくして、ハゲちゃぴんになって、ひどい時は
血が滲んだりしてたー!(思いだすの遅っ汗)

そん時病院いったけど、やっぱりひたすらこまめに
消毒だったなぁ。
あと、ごはんに、殺菌作用のあると言われてる
生しょうがをすってあげたりもしてたなぁ・・・。

でも、涙やけとはわけが違うかぁ・・。
yuki | 2011.05.21(土) 08:48 | URL | コメント編集

●yukiさんへ

イッパイ心配してくれて、本当にありがとう!!
薬のおかげで回復してるようにも思えるのだけど、
日によっては、再び赤くなって、血が出たり。。。
ハゲはあきらめられるんだけど、さすがにキズは治してあげたいんだよね。
たしかに、朔くんも涙やけ大変だった時あったたよね(汗)
手作りごはんで、治ったんだよねっ!!

我が家も最初は、すごい消毒してたんだけど、
最近は、なるべく洗って清潔にするようにしてる。
ドッグフード+生しょうがって合うのかな?
でも、何事も試してみないとだぁ!!!
また経過報告するので、助けてねっ♪
幸 | 2011.05.22(日) 22:10 | URL | コメント編集

●大阪の羽菜ママさんへ

本人(犬)は、普段はあまり痛そうではないのだけど・・・
血をとるときに、ちょっと絞っちゃう?のが痛いみたいで、
尻尾をさわられるのを、少し嫌がるようになっちゃいました。

羽菜ちゃんも、もしかしたら、はなと一緒で尻尾の形が少し変わってます??
はなは、短いのに、つぶれてるというか?曲がってるみたいで、、、
同じく、付け根のお肉が重なっている(?)部分が、
汚れやすいのか、よくかぶれてます(涙)
はなは尻尾だけだけど、
背中のあちこちに血がにじんだりするのは、可愛そうですね。
原因がわかってるだけでも、よいのだろうけど、
ひたすらきれいに拭いてアルコール消毒の毎日も大変ですね。

はなの場合は原因不明。
以前の足のカイカイは、海水や海風などの塩の影響だと思うのだけど、
尻尾はどうしようもないので、とにかく清潔を保つようにしてます。

やっぱり、ブヒに へこみ顔は似合わないですよねっ!
お互い、飼い主が頑張って助けて、
ブヒブヒ最高のスマイル見れますように~♪
幸 | 2011.05.22(日) 22:19 | URL | コメント編集

●きゃら&ゾフィmama さんへ

きゃらくんもハゲてるんですね~
今までと違って、血が出てるので、やっぱ痛々しいですよね。

日によるんだけど、薬の効果で、血もでないで
ただの(笑)ハゲになるときもあるので、
ゆっくり、あせらずに回復してくれるのを祈ってます。
幸 | 2011.05.22(日) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/227-1e8f9af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |