05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.08/04(Thu)

昆布の話。

テレビの天気予報によると、

  21日連続降水量0を記録中。



kobu3.jpg


     毎日大好きな日光浴を満喫


       

 いつもなら、島→夏→晴れといえば・・・

               恒例の昆布ネタなんだけど。。。



kobu5.jpg

      今年は、なんと天然利尻昆布が、数十年ぶりの不漁





   いつもは、敏の父が採る昆布を干してる時期ですが、


     今年は、採る昆布も、干す昆布もない。。。







kobu4.jpg

    とういわけで、利尻昆布が好きな皆様には、残念な話です。


      今年の昆布がないとういことは、

        来年売られる「利尻産 天然利尻昆布」が、ないということ

       
       たぶん売られていても、少量だろうし、今まで以上に高くなりますよ~



 


kobu2.jpg

        昆布が必要な方は、早めに買うとよいかもっ。






       
kobu1.jpg


       昆布はないけど、山の雪もすっかりなくなり、

         はなが大好きな季節夏は始まったばかり





 
  
     今夜は、島で2年ぶりの花火大会



        明日も晴れますように






↓花火すき?             ↓夏を満喫中♪         
ひろばへ3    まるバナー3




12:04  |  島散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

いやぁ、暑いねぇー。なんとなく20日間くらい晴天で気持ちいいなーとは
思ってたけど、やっぱりそれくらいの晴れ続きなんだね!
って、昆布が不漁なんてことあるんだー。気温の関係かな?
んー。うちにはまだまだストックがあるからいいけど
漁師さんにしたら死活問題だよねー><う―。

こちらは、ドラマの撮影でこの町に阿部寛、堀北まきちゃん、濱田岳くん
昨日は夏川結衣、武田鉄也etc・・とフィーバーしてるよ♪
あちこちで撮影してて、見にいったりしてるけど
阿部ちゃん・・・ステキでしたぁ・・・笑
濱田岳くんは、割と一人で町内ちょろちょろしてて
かなりフレンドリーです。w
yuki | 2011.08.05(金) 09:23 | URL | コメント編集

●yukiさんへ

羽幌も暑いのねー
私とはなは、暑きもち~(笑)を楽しんでるけど、
敏はバテバテだよー

何のドラマの撮影なんだろ??
ぜひぜひエキストラで朔くんに登場してほしいけど、
オファーきてないの???笑
濱田岳くん???残念ながら、わからないやー
それ以外の人は知ってたけど、
最近全然テレビ見ないから・・・
すっかり時代遅れになってしまった。。。
幸 | 2011.08.09(火) 10:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/244-97839d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |