05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.10/24(Mon)

鮭。その3

またまた鮭を頂いた

shake5.jpg
               今年、2回目の鮭ごはん♪






 
   人間用には、まっくさんのブログを見てから、

          ず~っと気になっていた塩麹に挑戦。


shake4.jpg


        これが、ビックリするくらい美味しい



shake6.jpg

       焦げやすいので、焼き方に注意だけど、

         ほどよい塩加減で、ゴハンがもりもり食べれちゃう





shake1.jpg

       肘が痛くてサポーターしてるマメオさんは、

           はなのリクエストに答えて、再び鮭ジャーキー作り。



      今回は、玄関の外で扇風機まわしながら、自然乾燥

shake2.jpg

      待ちきれない黒豚さんは、ドアの前で待機







shake3.jpg
                  まだできないの~?



    
         完全に乾くまで、2日ほど・・・お待ちください










↓食欲の秋♪              ↓食べたいでしょ。         
ひろばへ3    まるバナー3

      
スポンサーサイト
19:44  |  食。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

シャケおいしいよねぇ。うちの父は毎年9月に雄武?の方まで
泊まりがけで釣りにいくのに、今年は0本で帰宅。家族からの
ブーイングがひどかったよ(笑

鮭は人間はもちろん、ワンコにもいいんだよねー。
朔もたまに食べるよ。お肉と変わらないくらいのパワーがあるよ!
yuki | 2011.10.25(火) 11:46 | URL | コメント編集

●yukiさんへ

よっ♪久々のブログ更新お待ちしてました~♪
ありがとう!!!

お父さま、泊まりがけで釣りなんてスゴイねっ。
帰ってきて、ブーイングされてるの想像したら・・・
ちょっと可愛そうだわ~(笑

鮭はワンコにもいいんだ~?何もわからなかったけど、
とりあえず、飼い主が大好物なので、
身体に悪くなないだろうと・・・オスソワケしたんだけど
大喜びで食べてたよっ。
お肉と変わらないくらいのパワーなのね。
では、今夜も我が家は鮭食べよう♪
幸 | 2011.10.27(木) 14:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/266-48341fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |