05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.10/27(Thu)

落し物。

お天気がよい日は、はなも元気なので、

   なるべく長距離散歩をしてるんだけど・・・


sanpo2.jpg

   最近、あちこちにウンチが落ちていて、困っている。




   散歩中に、他のワンコに会うことはないのに、

        ビックリするほどイッパイあるので、油断できない。

sanpo4.jpg
           見つけると、つい食べちゃうの。。。





      もうすぐ6歳になるのに、治らない食糞

      
      何が美味しいのか・・・油断してると、口の周りがマッチャッチャ。。。





sanpo3.jpg

     後をついてこないときは、誰かの落し物探し



     
    悪いことばかりするので、最近はリードをつけてのお散歩


sanpo1.jpg
                ゆっくり、自由に歩きたいの。






  島の飼い主さんたちが、ちゃんとマナーを守って
          
                       落し物がなくなる日


           はなの食糞が治るのと、どっちが早いかね。。。









↓よい子は大丈夫かな?        ↓大丈夫??         
ひろばへ3    まるバナー3


14:26  |  島散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは~
いいお天気ですね^^
お散歩楽しそうですね♪
トイプードル | 2011.10.27(木) 14:41 | URL | コメント編集

食糞・・羽菜も小さい頃、自分のウンチを食べたことがあります(涙)
お散歩解禁前の、おうちでしていたころですが、
外でするようになってからは食べなくなったし、
よその子の分は食べなかったので、はなちゃんの場合の
食糞防止の手立てがわかりません・・
島にはわんこが少ない様子なのに、マナーを守らない
飼い主さんもいるんですね・・
大自然の中を、ノーリードで自由にお散歩するのが
都会から見たらなによりのぜいたく!
はなちゃん!
おいしい鮭とか、たくさんごちそうがあるんだから、
そんなの食べないで、楽しくお散歩してねっ!
大阪の羽菜ママ | 2011.10.30(日) 16:18 | URL | コメント編集

●トイプードル

お天気がよいと、
飼い主にとっても、犬にとっても、
いつも以上にお散歩が楽しくなります♪
離島のはな | 2011.10.31(月) 13:28 | URL | コメント編集

●大阪の羽菜ママ さんへ

羽菜ちゃんも小さい頃はしてたんですかっ。
でも、治ったなんてうらやましいです!!
ウチのはなは、いまだに家のトイレでも
油断して取るのが遅くなると、食べてます。。。
自分の食糞だけでもイヤなのに、よそのワンコのは
本当に困るんですよね。。。
島は結構、わんこが多いみたいだし、予防注射してない
飼い主さんも多いみたいだし・・・
つねにリードしてればよいのだけど、
ついつい誰もいないので、ノーリードにしたくなるんですよね。
ホント、もっとおいしいモノあるのに~って
いつまでたっても治らなくて困ってます。
幸 | 2011.10.31(月) 13:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/267-b31c31b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |