10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.12/15(Thu)

粘土。

去年から、やってみたかった事。

    「粘土ではなを作る!!」

nendo3.jpg
                      不器用だから、ムリだと思うよ。





   わかってるけど どうしても挑戦したいの。

      


    試行錯誤しながら、作ってみたら、

       どんどん粘土が固まってしまい・・・


nendo1.jpg

     完成した作品は、クッキーのように薄く・・・


       敏 「なんで2Dなの?」  と言われる始末。






    そこで、我が家の画伯(敏)にも挑戦してもらった。 

nendo2.jpg

      さすがっ!! 






    これを見本に再び、チャレンジ。



nendo4.jpg
 
           むずかしい。。。



nendo5.jpg

    この不思議な仲間たちは、

          オーブンで焼くと水に強くなるらしい



      でも、焼く価値もないかな。。。




nendo6.jpg
                     アキラメルコトも大事だよ。。。
   








    昔から、図工はヘタだったけど・・・

          大人になっても、進化はしないのだね。











   
↓ステキな作品がいっぱい♪        ↓上手そうだね。         
ひろばへ3    まるバナー3
15:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

久しぶり!2Dのハナに大笑いしてしまった!失礼。。。
さすが画伯、耳がいいね~
いろんなハナができて楽しいね。今は黒い粘土があるんだ。
焼いてあげなよ!!
早く、ハナfamilyに会いたいよー
マリン | 2011.12.17(土) 11:23 | URL | コメント編集

笑っちゃいました・・・すみません(汗)
でも一生懸命さが伝わりますよ!!
うちも今度作ってみようかな(*^_^*)
ちなみにだいごママは図工・美術はi-189i-189でしたよi-87 衰えてなければうまくいくはず・・・。うん。いや、ブランクがありすぎるかな・・・。
だいごママ | 2011.12.19(月) 09:32 | URL | コメント編集

●マリンへ

ホント久しぶりだね~!
コメントありがとう。
私の不器用さをよ~く知ってるだろうに(笑)
2Dに大笑いしたのね~
去年から買っていた、陶芸用の黒い粘土なんだけど、
想像以上にむずかしかったよ。
でも、リクエストに答えて(笑)
焼いてみて、画伯が色ぬったらイイ感じになったよ。
帰省土産にしようかな(笑)
幸 | 2011.12.19(月) 16:43 | URL | コメント編集

●だいごママさんへ

笑ってもらえて、何よりです(笑)
昔からなんだけど、一生懸命やればやるほど・・・
どんどんヒドクなっていって・・・自分でもビックリですよ。
図工・美術がi-189i-189のママさんなら、
きっとステキな作品が作れますよ~
陶芸用の粘土で、結局、我が家の作品も焼いてみて、
夫が色をぬってくれたら、ちょっとマシになりましよ。
ママさんの作品も楽しみにしてますねっ♪
幸 | 2011.12.19(月) 16:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/284-727656af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |