06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.04/26(Thu)

ふきのとう

関東に住んでたときは、

  桜が咲くと、春だな~って思ってた。



 でも、北海道に住んで11年。


fuknto1.jpg

     今は、ふきのとうを見ると、春だな~って実感。




fuknto2.jpg

      いつの間にか、我が家のお散歩道

          サイクリングコースも雪がなくなり、春だね。




fuknto3.jpg
        春ダイスキ!!





    この調子でどんどん暖かくなって、


      早く、お花見ができるとよいけど・・・  


              島で桜が咲くのは、来月末かな。









   
↓あちこちポカポカ♪        ↓お散歩ダイスキ♪         
ひろばへ3    まるバナー3
16:03  |  島散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

すごく「へ~~~!!」って思いました!
そうか~、本州の人は桜で春の訪れを感じるんだ~。
北海道って桜は5月にならないと咲かないから
桜=春ってイメージではないのかも!
私もふきのとうで春を感じます(*^_^*)
雪の間からふきのとうが顔を出してるのを見ると
「春だな~」って思いますよね。
だいごママ | 2012.04.26(木) 21:37 | URL | コメント編集

●だいごママさんへ

やっぱりそうなんですねー!
北海道だと、どこも桜は5月だから、
皆さん、ふきのとうで春を感じるんですねー。
私もすっかり、道民ですね(笑)
雪の中で、ふきのとうを見つけると、なんだか嬉しくなり、
「いよいよ春だな~」って感じです。
幸 | 2012.05.01(火) 13:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/304-1f5d7b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |