07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.07/12(Thu)

わらび

夕方涼しくなってから

    散歩に行く日が増えてきた

わらび4

   昼間はベランダでたっぷり充電




 
 先日のお散歩中、蚊と戦いながら歩いていたら、

    なんと、まだワラビが生えてるのを発見



 ハンターとしては、蚊にさされるのはイヤだけど

   それ以上に、ワラビを採りたい!!食べたい!!!


わらび1


   島の蚊に弱い私は、刺された後も数日間、

     アイスノンで冷やさないと眠れない程、腫れあがってしまい



    とっても後悔したけど、採ってきて大正解。


わらび2

    「ワラビの卵とじ」が、我が家の大ブーム。

     めちゃめちゃ美味しく、毎日でも食べたい!!






   ワラビに負けないくらい、ずっとブームが継続中の塩麹。


     何に入れても美味しいけど、先日は塩麹豆腐に初挑戦


わらび3

   チーズみたいになると期待していたけど・・・思ったより普通。



  (※今年から食べれるようになった
        ウニをのせてみたら、イイ感じに。)





わらび5

                ウチの女子たちは、みんな食いしん坊だね。
  
14:19  |  食。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

虫刺され・・わたしも大変な時あるので・・・
痛いほどわかります!!そんな時はボスパパのお父さんに
聞いたのですが・・水を含んだ塩を沢山・・患部にすり込む
そして・・水で洗い流すを痒くなったらやってるうちに
なおりました!!やってみて~~

うに・・食べれなかったの?!
あ~~食べたいな~~採れたて~~!!
ボスママ | 2012.07.13(金) 12:11 | URL | コメント編集

ウニを食べると、利尻を思い出します。
あの、タッパーにつめてあったウニ・・・うっとり・・・

はるちゃん、大きくなりましたね。
赤ちゃんの時は、ぐんぐん大きくなるのは、人もワンコも一緒ですね。
きゃら&ゾフィmama | 2012.07.13(金) 23:49 | URL | コメント編集

●ボスママさんへ

ママさんも、大変な時あるんですね。
本当にツライですよね。
島でも、海に入るとよいって聞いたことはあるんだけど・・・
「水を含んだ塩を沢患部にすり込む」のはスゴイききそう。
ちょっと痛そうだけど、挑戦してみます。

私は、特にブヨが体質的に合わないのか、
刺されると体が2倍近く腫れてしまうので、
毎回、病院で点滴してました。
今年は、どうか刺されないように。。。

うに、今まで、何してもダメだったのに、
出産してから、すっかり味覚が変わり、
ウニもアワビも大丈夫になっちゃいました。
ぜひ、採れたてを食べに来てください!!
幸 | 2012.07.17(火) 12:07 | URL | コメント編集

●きゃら&ゾフィmamaさんへ

我が家は、ウニを見ると、
きゃら&ゾフィくんファミリーを思い出します。
食べると、利尻を思い出します。
ぜひぜひ、又食べにきてください♪

おかげさまで、はるもすくすく育っており、
はなは、最近ちょっと疲れ気味?な感じです。
幸 | 2012.07.17(火) 12:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/319-4d6e2e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |