09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.11/23(Mon)

ごんぼ?

昨日は、敏(はな父)の父の

        72歳の誕生日




 
  一日遅れで届いた


     マグロを持ってお祝いに







           ※マグロ写真はナシ














  帰宅して、駐車場で、

 
     はなのトイレを済ませ・・・




gonbo4.jpg



                 玄関に到着









            あれ?




gonbo1.jpg



               はな、ごんぼ付いてるよ~


















gonbo3.jpg



         島人いわく、ごんぼ



     私が、むか~し読んでた漫画では・・・

              オナモミだったような・・・





     ヨークシャテリアが付けていて、

          オナモミ野郎って言われてたような・・・














gonbo2.jpg



             自然のブローチみたいだねっ













↓オナモミ知ってる??        ↓走る~♪         
ひろばへ3    まるバナー3

















21:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

私は子供のころ「くっつきババア」って呼んでたよ^m^
オナモミっていうのかぁ。
知らないうちに付いてるよね!!
リトママ | 2009.11.23(月) 21:35 | URL | コメント編集

これはつけたでしょう~v-391

さっき、家の中に一個落ちてたんで、たぶん、2ブヒがつけてきたんだと思う。

島は雪だね。
あのグラウンドが、もうあんな。
きゃらだったら、大はしゃぎで走りまくると思うな。
雪原、大好きだもん。
はなちゃんも、お友だちがいたら走るんだろうにね。
きゃら&ゾフィmama | 2009.11.24(火) 08:48 | URL | コメント編集

これ、くっつくよねぇー!でも、最近見ないかも~。

マンガってさ、あれでしょ!なんだっけ?
マメタロウ!秋吉くんと郁子のやつだよね!!違う!!??
もしかして、幸さんも別マ読者だった?笑
私は、別マ大好きだったなぁ。
今でもたまに妹が買ってくるので読みます(笑
yuki | 2009.11.24(火) 10:31 | URL | コメント編集

●リトママさんへ

「くっつきババア」ってスゴイな~
私の地元では、あまり見かけなかった気がするんだけど、
島にきてから、いろ~んな人にくっつけられてます(笑)
皆様の愛情表現だと、思うようにしてますけど(笑)
幸 | 2009.11.24(火) 23:03 | URL | コメント編集

●きゃら&ゾフィmama さんへ

ヤラセじゃないんですよ~!!
暗かったんで、外では全く気づかなかったので、
玄関でビックリ!
夫婦で大爆笑しちゃいましたよ♪

寒がりはなも、きゃらくんやゾフィくんと一緒なら
きっと楽しく走るんでしょうね~♪
幸 | 2009.11.24(火) 23:08 | URL | コメント編集

●yukiさんへ

大正解♪
マメタロウが主人公のまっすぐにいこう!!
懐かしいよね~
たしか、高校のとき、クラスで単行本がまわてった♪
別マ読んでたのかな~?
最近の私は、友人のおさがりコーラス読むくらいかな♪
幸 | 2009.11.24(火) 23:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/32-3fbc7784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |