09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.11/24(Sat)

つむじ。

はるには、つむじが2ある。

surume5.jpg

   そのため、島で会う人会う人に、

     「 あれ~ぐりぐり2個あるね~

         きかなくなるよ~  」 と必ず言われる。




surume4.jpg
               キカナイ?



    最初、全く意味がわからなかったけど、

       ※ ぐりぐり→つむじ
    
         きかなくなる→気が強い・わんぱく・やんちゃ



       島では、昔から、つむじが2個=きかない子 らしい。



  

surume1.jpg

     そう言われると、最近、奇声を上げることが増えたような・・・


        (※先日、ためしにスルメを与えると、

                しばらく大人しくなるコトを発見!)






 

    ちなみに。。。

surume3.jpg

        はなにも、ぐりぐりが2個!! 



surume2.jpg
       はなは、キカナイ犬じゃないよ。 




     そうだね。 

    お散歩中に、拾い食いするだけだね。。。  



surume6.jpg

           はな&はるのこの先に・・・乞うご期待





↓みんなは何個?         ↓りのも2個かな(笑)         
ひろばへ3    りのバナー2
22:32  |  はる  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

えっそうなんですか!?
実は私もつむじが2個あります・・
うちの母も姉も2個あります・・・・
全員キカナイ?わんぱく?
でもはるちゃん、はなちゃんとオソロだからまあいいか♪
はるちゃん、ベビーカーでも大丈夫になってきたんですね。
ちなみにエアバギーですか?
羽菜もエアバギーです!
羽菜ママ | 2012.11.25(日) 16:53 | URL | コメント編集

●羽菜ママさんへ

やっぱり聞いたことないですよねー
でもっ、ママさんもつむじが2個とは・・・笑
お母様もお姉様にも、ぜひ会ってみたいです。

はるがようやくベビーカーに慣れてきた頃に、
雪が降り、ベビーカーの季節が終了。
春に又イチから始めないとなのかなぁ。。。

羽菜ちゃんは、エアバギーなんですねっ。
ウチは予算オーバーで別のを買ったので、とってもうらやましいです!
幸 | 2012.11.29(木) 00:31 | URL | コメント編集

え? あの・・・
「きかない」って、北海道弁?
標準語じゃないの?

するめ与えると、おとなしくなるって、
ブヒにガムやナイラボーンを与えるとおとなしくなるのと、
同じ理屈かしら?
きゃら&ゾフィmama | 2012.11.29(木) 22:48 | URL | コメント編集

●きゃら&ゾフィmamaさんへ

標準語じゃないですよー
北海道では、犬とか子供によく使われますよね。

はなにガムやアキレスあげたら、1時間は楽しんでくれるけど、
はるのスルメは10分。
はるの育児で、はながいかに手の掛からないイイコだったかを
あらためて実感する毎日です。
幸 | 2012.12.05(水) 21:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/349-026fb59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |