05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.01/10(Thu)

カシオペア

 今回の帰省は、我が家の大蔵省に頼んで頼んで、

           憧れのカシオペアで帰ることに!!




  お値段は可愛くないし、予約も困難だと聞いていたし、

     札幌までの交通手段も困るし・・・あきらめかけたのだけど。。。





  なんとなんと


    発売日に希望部屋の予約がとれ

     さらに、島在住りんごちゃん家の車に札幌まで乗せてもらえることに!!





 そんなわけで、みなさんに甘えてばかり

    はな一家の年末帰省のはじまり~






<2012年12月29日> 曇り時々晴れ



 久々にお天気はよくなったけど、大シケで、


   ひどい船酔いになりながらも、無事離島



nenmatu1.jpg
                   札幌までよろしくね。






     稚内で、りんご家の車のタイヤが、

          吹っ飛ぶというハプニングがあったけど、


        パパさんの安全運転で、2時間遅れで無事、羽幌着



nenmatu3.jpg
        朔くん、久しぶり



   我が家の道の駅「朔太郎」にて、感動の再会。


nenmatu2.jpg

   とっても寒いのに、外で待っていてくれて、   

     いつも暖かく迎えてくれる朔くんファミリー、本当にありがとう!!


nenmatu4.jpg


   もっとゆっくり、色々話したかったけど、

     りんごは逃げてるし、はなは寒さで固まってるので、


          名残惜しいけど、また今度ゆっくり遊ぼうね。







    朔パパさんのおかげで、タイヤもしっかり止まったし

                         札幌へむけて出発



nenmatu6.jpg

    夜は、お言葉に甘えてりんごちゃんを連れて、

       はなの大好きなきゃら&ゾフィくん家のお邪魔

nenmatu5.jpg
           きゃらくんも、ゾフィくんも、若いのが好きなのね。




   シニアになったはなは、なぜか一人距離を置く。

nenmatu10.jpg

    集合写真でも、こんな感じ。。。


         遠慮してる?? そんなわけないね。



nenmatu7.jpg

   見た目もそっくりな、きゃらくん&りんごちゃんは、息もピッタリ


nenmatu8.jpg

    いっぱい遊んで、いっぱいご馳走になって、

           お腹いっぱい♪ 幸せいっぱい♪  


nenmatu9.jpg
       パパさん大好き! 又来てもいい?



     
     図々しく、翌日も、はなを預けた我が家でした。


       いつもいつも、優しく迎えてくれてありがとうございます。







 <12月30日> 雨


    札幌発16時12分

       いよいよ憧れの寝台特急カシオペアに乗車

nenmatu12.jpg

     飛行機なら5000円も払って貨物室のはなも、


        電車なら270円で、ずっと一緒!(もちろんゲージ内)



nenmatu11.jpg
     思ったより広くて、快適だね。 

             ( ※撮影のため、ゲージからだしてます。)



       私たちのお部屋はカシオペアデラックス

         ベッドが二つと、ソファ二つにテーブル、

          シャワールームとトイレ洗面所つき


     さらにウェルカムドリンクや、モーニングコーヒー&新聞のサービス、

       内線電話すると、湯冷ましや氷を届けてくれて、至れり尽くせり





   
     はるの夜泣きさえなければ 快適な電車のたび


        の続きは、長くなってしまったので、また次回
      







   最後まで、おつきあい、ありがとうございました。











↓カシオペア乗った?          ↓男の子だもんね。        
ひろばへ3    りのバナー2
23:38  |  帰省  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

お疲れさまー!カシオペアとっても快適そうだねぇ。
一度私も乗ってみたーい♪
何はともあれ、ハプニングがあっても
無事に行って帰ってこれて良かった、よかった!
yuki | 2013.01.11(金) 11:36 | URL | コメント編集

カシオペア、やっぱりいいですね。
乗ってみたいよ~
(おとやんが、JR嫌いなの)

いつでもペットホテル「きゃら&ゾフィ」をお使いください。
今回は、リンゴちゃんもかわいかったし、楽しかったです。

はなちゃんは、家の中では遊ばないんだよね。
きゃら&ゾフィmama | 2013.01.11(金) 13:07 | URL | コメント編集

ぬわんとっ!憧れのカシオペアぁ~♪ 素敵。
あっ、遅ればせながら・・・明けおめ、ことよろ w

それにしてもワン連れで、カシオペアかぁ~良いな♪良い♪
jojo | 2013.01.16(水) 09:51 | URL | コメント編集

●yukiさんへ

おかげさまで、カシオペアは想像以上に快適で、
とっても豪華な感じで楽しかったよ。
又いつか、頑張ってお金貯めて、乗りたいな。
今回も色々あったけど、みんなのおかげで、
無事に帰省することができて、感謝感謝だよ。
幸 | 2013.01.17(木) 00:24 | URL | コメント編集

●きゃら&ゾフィmama さんへ

カシオペアは想像以上によかったです。
値段がもう少し安くなってくれたら、又お願いしたいんですけどね。
(その時は、またお世話になります・笑)

パパさんは電車嫌いなんですか?
私も今回、初めて電車酔い?というのか
翌日まで、体が揺れていました。

基本、家の中で遊ばないはなですが、
又一緒に遊べるひを楽しみにしてます。
幸 | 2013.01.17(木) 00:28 | URL | コメント編集

●jojoさんへ

そうなんですよっ!憧れのカシオペアに乗れたんです~♪ 
想像以上に快適で、とても楽しかったです。

こちらこそっ、今年もよろしくお願いします。
今年こそ、島へ♪
幸 | 2013.01.17(木) 00:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/360-f992597c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |