09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.03/08(Fri)

ひなまつり

先週末は大雪で、2日連続で島内通行止め


   島の多くの人々が未体験ゾーンな景色となった。


oyuki3.jpg
          桃の節句なのに。。。 


oyuki4.jpg

   家の前の道路はなくなり、スノーシューがないと進めない




oyuki2.jpg

   はなとはるを抱き、どうにか雪山を越えて、少し探検



oyuki1.jpg

   島のメインストリート?も雪だらけ





  


    フェリーも2日欠航となったけど、


     翌月曜日には、通行止めも解除され、ちょっと安心。



oyuki5.jpg

    とはいえ、あっちもこっちも、見たことないくらいの雪壁

   
      はなの大好きなグランドには、いつ行けるかね。。。


oyuki7.jpg

    道路も狭くて、ドキドキしながらのソリ散歩





oyuki6.jpg
          春はまだまだ・・・かな。







   今週末も再び吹雪の予報。。。


    







↓春はきた??          ↓お勉強中♪         
ひろばへ3    りのバナー2
21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

大雪になる度に、「ああ、利尻がまた孤島になっている・・・」と思う私です。
しかし、よく降りますね。
事故も多いし。
雪が降る度に、大喜びの我が家ブヒズですが、さすがに勘弁してほしい心境です。
きゃら&ゾフィmama | 2013.03.11(月) 00:13 | URL | コメント編集

●きゃら&ゾフィmamaさんへ

大雪のたびに利尻を思い出してもらえて光栄です。
それにしても、今年は本当にヒドイ天気ですね。
島はすぐに通行止めにしてくれるので、安心ですが、
道内あちこちで事故が多くて、ニュースを見るたびにつらくなります。

きゃら&ゾフィくんは、やっぱり冬が大好きなんですね。
幸 | 2013.03.12(火) 22:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/377-99f328cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |