09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.07/02(Tue)

花畑

今日は24度まで気温が上がった

kanzo1.jpg

    島の短い夏のはじまりかな。


kanzo3.jpg

       はなとの散歩も夕方からの季節。


    お花のキレイな時期でもあり、


     今年エゾカンゾウ(ニッコウキスゲ)が大当たり!!

kanzo2.jpg

    ※わかりにくいですが、黄色が全部エゾカンゾウ↑




kanzo4.jpg

    夏が大好き、いつも元気なはなだけど、

       今日は、久しぶりに心配させてくれた。




   夕方、散歩に出てすぐ、突然フセてしまった。


    暑がる様子もなく、どこか痛がってる感じでもなく、

      うなだれた様子で、抱っこしても全身の力がぬけて、目もうつろ。


    あわてて抱きかかえ帰宅し、

      はなの好きなモノを与えようとしても、全く飲み食いせず。


    あまりの事態にパニックになりそうだったけど、

     
    はなに異変が起きるまで様子を見ようと、しばらく安静にし、


      何か誤飲しなかったか、ぶつけなかったか、

         ちゃんと思い出しながら、自分の気持ちも落ち着かせた。

        
   

    結局、30分程で復活し、水も飲み、おやつも食べ、

         いつも通りの食いしん坊なはなに戻ったので、ひと安心。





     
    いまだに原因はわからず、不安はあるけれど、

      今もグーグーいびきして、お気に入りのベッドで気持ちよさそうに寝ている。




    ただの夏バテだったと思いたいけど、

      こうゆうとき、獣医さんのいない島の現実を色々考えてしまう。




    
    どうかどうか、今年も元気に楽しく、はなと夏を過ごせますように。
















↓暑さに負けないブヒパワー!      ↓すくすく成長中♪         
ひろばへ3    りのバナー2
22:22  |  島散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

はなちゃん、大好きな夏が急に来て、ちょっとびっくりしただけだよね。
これからいい季節なんだから、早く元気になって、
ママさんたちとゆっくり楽しまなきゃ、だよ!!

ママさんもさぞ心配だったことでしょう。
フェリーで渡ったら獣医さんはいるのでしょうか。
どうか大事にして、はなちゃんはうんと長生きしてくれなきゃ
だめだよ!!!

遠く離れた大阪では何もできず、元気になってくれるように
祈るばかりです。
羽菜ママ | 2013.07.03(水) 17:48 | URL | コメント編集

●羽菜ママさんへ

ご心配おかけしました。
おかげさまで、いつも通り元気になりました。

フェリーで渡った稚内には獣医さんはいるのですが、
やはり何かあったときに、島ではどうすることもできないので、
仕方ないことなのですが、不安が多いです。

はなには、まるの分、羽菜ちゃんの分、みんなの分を
しっかり長生きしてもらえるよう、頑張ります!!!

遠く離れた場所から色々な方に心配してもらい、
はなは本当に幸せな犬です。
大好きな夏を無理せず、いつも通りマイペースに
はならしく楽しめるよう努力しますね。
幸 | 2013.07.05(金) 23:27 | URL | コメント編集

ああ、びっくりした。
札幌だったら、少しでも異変があれば、獣医さんに走るけど、
島ではそうはいかないものね。

ブヒズも高齢化してるから、健康には注意ですね。
きゃら&ゾフィmama | 2013.07.07(日) 15:24 | URL | コメント編集

●きゃら&ゾフィmamaさんへ

ご心配おかけしました。
おかげさまで、いつも通り食いしん坊のマイペースなはなに戻りました。

札幌もかなり暑くなってきたみたいですね。
島と違い獣医さんが近くにいるのは、本当に羨ましいですが、
どうかどうか暑さに気をつけて、
今年も楽しい夏をすごして下さいね。
幸 | 2013.07.08(月) 22:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |