06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.07/14(Sun)

利尻昆布

今年も、ついに天然利尻昆布漁が解禁

kobu1_20130714234825.jpg
                 早起きの季節がきたねー



kobu6.jpg
           みんなで実家のお手伝いだよ!!




kobu2_20130714234823.jpg


      はるゴンの子守は、はなにお願いね。


kobu3_20130714234823.jpg
                 はなは、眠いからムリ。。







   朝早く、みんなで昆布を干した後  

           父・敏は本業のお仕事へ

           私は、はなとはるを連れて一度帰宅

                ゴハンを食べて、家事して、昼寝して。。。



       午後は再び、はな&はるを連れて実家へ


kobu4_20130714234822.jpg
          はるも、乾いた昆布を集めるよー
             



 

kobu5_20130714234821.jpg


     高級利尻昆布が、今年もたくさん採れるとよいね。


















↓みんな夏は苦手。          ↓暑そうだ。。         
ひろばへ3    りのバナー2
23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

毎年恒例の昆布干しのお手伝い!
観光大使のお役目の後に、はなちゃん、ご苦労様です!
ご褒美にいっぱい、はるごンからご飯、落としてもらってね(笑)

はなちゃん、すっかり復活したみたいで嬉しいです。
大阪はもう熱帯のような蒸し暑さ、羽菜はきっと逃げ出して、
今頃、はなちゃんたちとご一緒して、利尻で昆布干しの
お手伝いをしているかも?
羽菜ママ | 2013.07.16(火) 19:14 | URL | コメント編集

●羽菜ママさんへ

今年も昆布干しの季節がやってきましたよー!
観光大使として、はなは島のPRのためにも
昆布干しも頑張りますよー

しかも、大使は、最近なかなか図々しくなり
はるごンから積極的に食べ物奪ってますよ(笑)

おかげさまで、復活したみたいですが、
やはり歳のことも考え、今年の夏は、
なるべく留守番の時間も増やし、あまりムリをさせないように
ほどほどに楽しもうと思っています。

熱帯のような蒸し暑さ、しばらく体験してないので、
もう想像できなくなってきましたが、
どうか身体に気をつけて過ごしてくださいね。

羽菜ちゃんは、きっと利尻に涼みにきたり、
ママさんを心配して大阪に戻ったり、
きっと忙しく移動してるんでしょうね。
幸 | 2013.07.17(水) 22:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/415-1e1d0d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |