09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.07/17(Wed)

ドロドロ。。

今日の散歩中の大事件。

  (※カメラ持ってなかったので、携帯で撮影。)


  いつも行ってる池がある公園で、

    はなをフリーにして、はるをベビーカーから下ろしてるとき、

        後ろから、「ドボ。ドボドボっ。」 という鈍い音





doro2.jpg
               落ちちゃった。。。






   はなは泳げないから、普段は池に入らないのだけど、

     なぜか、今日は、池の水が少なくなり、しかも泥がたまり、ヘドロ状態


doro4.jpg

   たぶん、はなには水がなくなり、タダの土に見えた?

     それとも、泳いでる鯉たちと遊びたくなったのか??



   
   たいした深さはないのだけど

    カナヅチはなにとっては、底なし沼に沈むような恐怖。


 
   
   ベビーカーにはるを戻し、はなを助けようと、

     引き上げようとハーネスをつかもうとしても、

        大パニックで暴れるので、私も泥だらけ



doro3.jpg


    なんとか引き上げた愛犬は、ドロドロだし、とても臭いし、

      ご自慢の胸の白い部分も、
  
         最近増えてきた白髪も、わからないほど。。






doro1.jpg


     帰宅後、2回シャンプーして、ようやく

       いつも通りの白髪まじりの
 
            可愛い可愛い愛犬はなの姿に






    これで、はなはますます、

      水がキライになり、カナヅチになっただろうな。。。












↓みんなは泳げる?         ↓海でも泳げる♪         
ひろばへ3    りのバナー2
22:41  |  島散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

おはよ。ごめん。笑っちゃった・・・笑

朔も海で溺れたことあるけど、懲りないから
また溺れるよ、朔はきっと・・・w
yuki | 2013.07.18(木) 08:52 | URL | コメント編集

うわ~、はなちゃん、大変じゃないですかっ!
泥んこのお顔のへこみ具合が、ショックを物語ってますね(涙)
ママさんもさぞびっくりしたでしょう。

はなちゃん、これからはちゃんと注意して、
底なし沼にはまらないようにするのよ!!
羽菜ママ | 2013.07.19(金) 21:50 | URL | コメント編集

oh~~~
はなちゃん~とんだ災難でしたね
もう~いや~と言ってるようで...
はるちゃんの心配そうな後ろ姿。。。お姉さんぽい^^
はなちゃん&ママさんお疲れ様でした。
リロ大ママ | 2013.07.20(土) 15:13 | URL | コメント編集

●yukiさんへ

久々のお笑いネタに喜んでもらえたようで・・・笑

朔くんとはなを一緒に海連れていったら、どうなるかな??
朔くんが、また溺れに入って行っても(笑)
はなは、じーっと見てるだけかもなぁ。。
幸 | 2013.07.20(土) 22:56 | URL | コメント編集

●羽菜ママさんへ

いやぁ、本当にビックリでしたよ。
泥まみれで、必死にもがいてる姿は、動画に残したかったですよ(苦笑)
何かのハプニング映像に応募したいくらい、
子連れで泥まみれな飼い主&犬の姿は笑えたハズです。

ちかくにいた観光客らしきお姉さんも苦笑してましたよ。。

ママさん達きたときには、ぜひ一緒に池の公園に行って、
はなの反応を見てください!!
幸 | 2013.07.20(土) 23:00 | URL | コメント編集

●リロ大ママさんへ

はなにとっても、私にとっても(笑)とんだ災難でしたよ~
泥から引き上げたはなは、なぜか興奮して
ダッシュで走り、泥を飛ばしまくりでした。
そんな姿を見て、はるは大爆笑!!
ドロドロはなにはコリゴリですが、またひとつ笑える思い出が増えました。
幸 | 2013.07.20(土) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/416-ed296ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |