03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.07/29(Mon)

礼文島へ

パワフルな孫の相手を頑張り、

   避暑地で涼んだ母は無事離島




tabi10.jpg
                    お疲れちゃん。



 <母との礼文旅日記>
   
      ※今回、はなにはムリさせたくないので、夫と留守番をしてもらったので

                    旅行記に、 はなの写真がありませんが、お許しください。





   今年からフェリーの時間が変わり、

    日帰りで利尻から礼文にいけなくなってしまったため、


        隣島の礼文に はじめての泊まり旅へ



   はなとは何度も一緒に行ってる礼文島。

     
     今回は、母とはると三世代で、愛車に乗って出発



tabi1.jpg

     利尻からフェリーで40分。

         お隣の礼文島にあっという間に到着


tabi2.jpg

    外から見ると、あらためて、スゴイな島に住んでるな~と実感。



tabi3.jpg

   とはいえ、礼文も利尻にない魅力がいっぱい!!


tabi4.jpg

    はるは、はじめて見る景色に、大喜び&大興奮



tabi5.jpg

   礼文2日目もお天気に恵まれ、島にしては暑いくらいだったけど、

           先日のいとこ&おば も絶賛してくれた


   桃岩~元地灯台(往復5キロ)のコースを、3世代で挑戦


tabi6.jpg ←爆睡。。


  前日はしゃぎすぎた娘は、スタート直後に撃沈

   
    お互い汗だくになりながらも、抱っこ紐でのトレッキング


tabi8.jpg


  母は途中で折り返したけど、私はせっかく?なので、

      早歩きで元地灯台を拝み、9キロ担いだまま、なんとかゴール



tabi9.jpg

 
   最後に、車で「北のカナリア」の撮影地 を少し見学

  (※ 翌日の吉永さゆりさんも来る「北のカナリアパーク」

          オープニングセレモニーの準備をしてました。)










   1泊2日の礼文島旅行。


       利尻礼文の魅力を再発見の旅だったかな。


tabi11.jpg
            礼文もいいけど、やっぱり利尻でしょ。
            




     今年は、お客様がいっぱいで、楽しい夏がまだまだ続くね。












↓おともだち♪          ↓おとうと♪         
ひろばへ3    りのバナー2






              
22:51  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

おはよ~^^

おばちゃんも両島満喫されたみたいでよかったね♪
次回は両島にテント張って泊りたいなぁ~~
礼文のお花もシシウドやシモツケと秋のお花に変わってきたね。
島から帰ってきてからというものわたくし災難続きでして・・・ToT
詳しくはwebで (><)

お時間ある際に業務連絡お待ちしておりまする ^^;
よしころん | 2013.07.31(水) 08:06 | URL | コメント編集

お疲れ気味の観光大使さん、元気回復しましたか?
これからは若手はるちゃんには徒歩で頑張ってもらって、
バギーははなちゃん専用だね♪

フェリーの時間変更により、断念した礼文島も
すごくいい感じですね~
でもしばらく遠出をしていなかった羽菜一家は
利尻だけでも十分すぎるくらい、もんのすごく楽しみです!!!

ただただお天気が良くなるように祈るのみです・・
羽菜ママ | 2013.07.31(水) 21:56 | URL | コメント編集

●よしころんさんへ

おかげさまで、まずまず天気にも恵まれ、
母も元気に利尻礼文ツアーを(たぶん)楽しんで帰りました。
ありがとう。

次回はテント持参??
では、ウチの車庫でみんなでキャンプかな(笑)
利尻も礼文も秋のお花に変わり、夏が終りそうでサミシイよー

島で晴れパワーつかいすぎたせいで、よしこちゃんに災難が続いてるかしら??
カメラに携帯にご愁傷さま。
業務連絡そろそろ落ち着いたかな?
近いうちにメールするね。
幸 | 2013.07.31(水) 23:38 | URL | コメント編集

●羽菜ママさんへ

すっかり歳とった観光大使は、今まで以上にのんびりですよ。
とはいえ、サボリ癖ついてるだけで(笑)
すこぶる元気ですから、ご安心ください♪

はるは歩きたがらいなので、ベビーカーを
ペットカートに改造する日も近いかも。。。苦笑

日帰りでいければ、ぜひぜひ、礼文もご案内したかったので、
本当に残念ですが、利尻だけでも楽しんでもらえるよう頑張ります!!!

でも、本当に、ここはお天気次第なんですよね。。。
最高の天気に恵まれ、最高の景色を見てもらえるよう、
我が家もみんなで祈ってます。
幸 | 2013.07.31(水) 23:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/419-38f3e106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |