07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.09/17(Tue)

まんじゅう?

今朝の最低気温は13度

 各地の残暑が、ちょっと羨ましいくらい・・・

     
    はなには、サミシイ季節がはじまった。。。

         

aki1_201309172232259cc.jpg
             暑さがなつかしい。。。


  暑がりで、寒がりのはなは、朝晩は毛布が必需品


aki2_201309172232251fb.jpg

     中華まんじゅうみたい。。。


cyuka.jpg

    ※関東の人間にはなじみがないけど、

      北海道では、定番の葬式まんじゅう。





aki3_20130917223224a9e.jpg
    はなの母さんは「きなこ」だけど、はなは「あんこ」じゃないよ。。。




aki4_20130917223223388.jpg

     毛布でぬくぬくしてるうちに、 

              はなは再び夢の中









      おやすみなさい。。















↓あんこいるかな?          ↓今夜も夜勤。。         
ひろばへ3    りのバナー2



  
22:42  |  お家  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ブヒのつぶれまんじゅうの寝顔は、羽菜家の大好物です!
横から覗いていた羽菜パパは狂喜の声をあげていました(笑)
本当に、寝ている顔は特に羽菜そっくりで・・
きっと遠い親戚な気がしてなりません。

最低気温13度?
こちらより10度も低いんですね~
はなパパさんはそろそろタンクトップは終了でしょうか?
大阪は涼しくなりかけては、また夏日復活(涙)
はなちゃんのために、島にももう一度夏を!
羽菜ママ | 2013.09.18(水) 19:45 | URL | コメント編集

●羽菜ママさんへ

ママさんから、つぶれまんじゅうという言葉を聞いて、
このブログ記事を思いつきました!
羽菜家の大好物といってもらえて大成功です(笑)

そして、羽菜ちゃんにそっくりと言ってもらえて・・・嬉しいです。
本当にきっとどこかで、血がつながってるんでしょうね。

今朝は、とうとう最低気温10度でした。
はな父も、さすがにタンクトップからTシャツに変わりつつあります。
いよいよ木曜に帰省するので、皆様には申し訳ないですが
残暑をかなり期待してます!!
幸 | 2013.09.22(日) 23:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/436-1b918b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |