07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.12/09(Mon)

そり散歩。

ドカーンと雪の降った週末

soto1.jpg
        ホントに外いくの?



  今年初の海猿を着て、気乗りしない犬とお散歩へ


soto2.jpg

     あちこちで除雪車がフル稼働





   今年こそ はなにソリひいてもらい、

        はるを乗せて、犬ぞりに挑戦したかったけど。。。

soto4.jpg

    予想通り・・・すぐに、はなは歩かなくなり・・・


soto3.jpg

      子供を歩かせ、犬をソリに乗せ、散歩へ


soto5.jpg
                早く帰りたい。。



  
   
     ある意味、これも犬ぞり かね。。。


soto.jpg
         冬なんて、大キライ。







   はなには残念だけど、
 
      今年は、島もこのまま根雪になりそうな気配。。。










↓冬すき?             ↓ソリひいてくれるかな。         
ひろばへ3    りのバナー2
14:01  |  島散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

わー、雪だ!
うちの子達は雪好きなので、きっと大喜びだけど
生活するとなると大変なことも多いですよね。
雪はまだまだな関東地方ですが
ワンコの冬支度も進めてます。
いつもペットくすりってサイトで買い物してますが
冬の定番は、ドライシャンプー。
お水いらずで汚れ落とせて便利です。
冷たいあんよにはパウクリームもおすすめです♪
はな | 2013.12.09(月) 16:54 | URL | コメント編集

ねぇねぇ、このはなちゃんのニット帽はなにー?笑
ちゃんと首に、止めれるのー?
いやー、可愛いわー。笑っちゃったー。
でもさ、こういうおばあちゃんいるよね?笑

冬本番がんばろー!!!
yuki | 2013.12.10(火) 08:49 | URL | コメント編集

待ってました、海猿!!
今年はニット帽も追加されたんですね(笑)
どんな格好をしてもはなちゃんは超絶かわいいですよ!!
茉菜も10度を切るような日にはロンパスプラスニットプラスカーディガンという重装備でお散歩してます♪

島はとうとう根雪ですか・・
はなちゃんにはツライ季節到来だけど、
はるちゃんはますますパワーアップの季節ですねっ!
はるちゃんにいっぱいおいしいものもらって、はなちゃんも頑張るんだよ!!
羽菜ママ | 2013.12.11(水) 20:21 | URL | コメント編集

●はなさんへ

普通は、雪好きなワンコが多いですよね。。
我が家のはなの寒がりは、昔からですが、
年々歳とともに、寒がりが悪化してるような気も。。。

ドライシャンプーはしたことないですが、
散歩から帰ったら、蒸しタオルで身体を温めながら拭いています。
パウクリームは以前使ってましたよ♪
幸 | 2013.12.13(金) 22:56 | URL | コメント編集

●yukiさんへ

あれー?このニット帽知らないのー?笑
ずーっと前にカインズホームで激安でゲットしたんだけど、
ちゃんと首に、止めれるようになってるけど・・・
やっぱり、すぐに外れちゃうのよ。。。苦笑

羽幌にも、こういうおばあちゃんいる??
島にも、いっぱいいるよーーー

もうすぐ、朔くん誕生日だね!!
ブログ期待してまーす♪
幸 | 2013.12.13(金) 22:59 | URL | コメント編集

●羽菜ママさんへ

とうとう海猿のシーズン到来です!!
このニット帽は、何年も前にゲットしたんですが、
ママさんが知らないってことは、ブログ初登場かな??(笑)

大阪もだいぶ寒くなってきたみたいですね。
茉菜ちゃんも、やっぱり寒がりかな?
カーディガンなんてオシャレだなぁ♪見てみたい!!

はなにはツライ季節がはじまりましたが、
パワフルはるに連れられ、今年も頑張ってもらいますよー
幸 | 2013.12.13(金) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/466-0968af87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |