07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.01/13(Mon)

極寒。

今朝の最低気温はマイナス12度

 今シーズン一番の寒さとなり、日中でもマイナス10度

sanpo1_20140113160400330.jpg
            寒すぎるよ。。。



  最近は、寒いの大キライなはなを置いて、

       寒くても外大スキなはると散歩してたけど・・・


sanpo3_20140113160358070.jpg

   たまには身体を動かしてもらうため、

     はなも誘って、みんなで極寒のお散歩へ





sanpo6.jpg

      はるは歩きたいから、そりに乗るとフキゲンだけど・・・


sanpo4_20140113160358161.jpg
     
      はなは、はるの友達に借りたそりにも、上手に乗っている



sanpo2_201401131603591b1.jpg

      動いた方が暖かいのに、地蔵犬は完全にフリーズ






  そんな様子を動画でどーぞ。    




     
    はるが大人しく乗ってくれて、

     はなが歩いてくれた方が、スムーズな散歩なんだけどね。。。



sanpo5.jpg
                冬も雪も大キライなの。






    私だって寒いのは苦手だけど、はるに付き合うために、

            はなも一緒に頑張ってほしいのになぁ。。。
  







↓寒いのスキ?          ↓雪スキかな♪         
ひろばへ3    りのバナー2
16:22  |  島散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

なんか、固まったまま乗ってるはなちゃん、
ワンコに見えないんですけど・・・

それにしても、この木のソリ、どこから?
私が子ども時代にはあったけど、この30年ぐらい、
見たことがないような気がする。
きゃら&ゾフィmama | 2014.01.13(月) 22:50 | URL | コメント編集

最高でマイナス10度とは・・
それは、はなちゃんでなくても地蔵犬になるでしょう・・
ちなみに茉菜は5度くらいで地蔵化します(笑)

はるちゃんはそんなに寒くてもやっぱり元気いっぱい、
歩きたいんですね~
何回か後の冬季五輪には、はるちゃんの活躍が見られるかも!?
羽菜ママ | 2014.01.15(水) 16:23 | URL | コメント編集

●きゃら&ゾフィmamaさんへ

動きたくないだけなんだけど、そり乗り上手ですよね(笑)
すれ違う人にもワンコに見えないからか、ビックリされます。

この木のソリは、お友達が譲りうけたようで、かなりレトロですよね。
島では、これを押して買い物してる、おばあちゃん、今も多いですよ。
夏は、タイヤ付きカートで、冬はそりで買い物になる光景を
はじめて見たときは北国だなぁ。。。と感激しました。

今年も離島のはな一家をよろしくお願いします。
幸 | 2014.01.15(水) 20:39 | URL | コメント編集

●羽菜ママさんへ

最高でマイナス10度になる日は、年に数日なんですけどね。
普段は、北海道の中では、そんなに寒くないんですよ。

毎年のことだけど、はなは完全ひきこもり犬ですよ。
健康のためにも、たまには歩いてほしいんですけどね。。

全てが正反対の性格のはるは、やっぱり無敵ですね。苦笑
寒さに強いのか、それほど外がスキなのか??
じっとしていられないみたいで・・・大変です(笑)
めざせ冬季五輪!!と言い聞かせ、頑張ります。
幸 | 2014.01.15(水) 20:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/477-c7803c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |