07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.02/20(Thu)

寝姿。

我が家は、普段、ストーブにくっついてる

  床暖房の上にカーペットをひいて生活してる


 北国ならではの大きなストーブ+ホットカーペットみたいな感じ

nezo6.jpg
         
    おかげで、いつもぬくぬく暖かいのだけど

       はなの毛だらけ&はるの食べてはこぼし、飲んではこぼし

    何度も掃除機かけても、たまに洗っても、つねに汚れてる






  犬がいて、子供がいるから仕方ないとは思いつつも、

          ついつい気になってしまうので・・・

nezo1_201402202341053d4.jpg

   お日様がでてくると、たとえ気温がマイナスでも、

       カーペットをベランダに干して、バフバフしながら日光消毒



nezo2_20140220234104d2e.jpg

   本当は、はなのベッドも干したいところだけど、

         こんな姿になって、昼寝されると・・・


nezo3.jpg

    ベッドが大好きなんだろうけど、この姿勢で寝れるのもスゴイ




nezo4.jpg

    結局、この寝姿のまま1時間。。。

      カーペットをとりこむまで、起きなかった




nezo5.jpg
           はなは、春までベランダに行かないよ。  





  

    関東出身の私としては、冬でも洗濯物は外に干したいぐらい



  さすがに気温がマイナスのうちは、干さないけど、

    来週は、ちょっとプラスになるみたいだから、布団干せるかな 

















↓みんなも毛ぬける?          ↓毛まで送っちゃってゴメン。        
ひろばへ3    りのバナー2
   
22:34  |  お家  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

腰のストレッチ(?) が気持ちよさそう~なお昼寝姿!
我が家もクイックルワイパーして、掃除機かけて、
リビングに戻るとワンコの毛が必ず落ちているので
もう羽菜時代からあきらめています(笑)

話は全く変わりますが、先日、関西ローカルの夕方の情報番組で
ご当地ラーメンブームの中で今や利尻昆布ラーメンがダントツ1位に
なっていると言っていました!!
幸さんに勧めて頂いて買ったあのラーメンの袋が映っていて、
レポーターさんも麺の緑具合や昆布の効き具合を伝えていて、
なんだかとっても嬉しくなりました♪
おいしいですもんね~!!
でもやっぱり島でいただいたあのぜいたくなラーメンを
忘れられずにいます…
あのラーメンも全国的にはやって、大阪でも食べられるように
ならないかな!?
羽菜ママ | 2014.02.22(土) 11:04 | URL | コメント編集

●羽菜ママさんへ

ほんと腰のストレッチには、気持ちよさそうですね(笑)
なぜか人間のトイレにもはなの毛が落ちてるのを見ると、
あきらめたくなるんだけど(笑)
ゴハンたべてる、はるの顔や手に、はなの毛がついてると、
さすがに少し複雑な気持ちになります(苦笑)

島のぜいたくなラーメンですが、
実は、もう食べられなくなりそうです。
あの後、島に来たいとこたちにも話だけで、食べてもらえず、
たぶん今年もお店が開くどうか、残念ながら微妙なんです。

いろんな意味で良い時に来てもらえたのかもしれません。
幸 | 2014.02.22(土) 17:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/490-4f9cedc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |