10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.02/22(Sat)

根性。

魔の2歳児になり、

  ますますパワーアップ中のはる


konjyo1.jpg

    北海道弁でいえば、ますます「キカナく」なり、

       標準語でいえば、ますます「やんちゃ」になってきた。



konjyo3.jpg

  ソリに乗せられての散歩では、満足できず、

      外では必ず自分のペースで歩きたがる

   はな散歩でもリードを持ちたがり、ムリやり散歩に出発



konjyo4.jpg

 外に出たくないから、行きはシブシブはなだけど・・ 
 
        帰りは、一刻も早くお家に帰りたい!!




konjyo5.jpg

    はるを引きずってでも、早く戻りたいのに、

        はなに引きずられても、絶対にリードを離したくないはる



konjyo6.jpg

     ある意味、はるのこの根性はすばらしいと思うし、


        根性ナシのはなに、少し分けて欲しい気もする







  ※そんな散歩の様子を動画でどーぞ。    





      転んでも泣かないし、すぐ立ち上がるのは、
 
        はるのイイトコだけど、もうちょっと大人しければね。。。



konjyo7.jpg

   お外が大好きすぎるわんぱく愛娘と

      寒いのが大キライすぎるひきこもり愛犬



     それぞれの性格を足して2で割れたらいいのにな。



















↓みんなはどっち?          ↓どっちもキカナイ(笑)かもね♪         
ひろばへ3    りのバナー2
17:06  |  島散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ええ~、キカナいって北海道弁なんだ~!?
知らないことが、まだあることに驚き。
知らずに使って、「はあ?」って顔をされることがけっこう、若い頃はあったんだけど。

「手袋はく」とかね。
きゃら&ゾフィmama | 2014.02.27(木) 11:17 | URL | コメント編集

●きゃら&ゾフイママさんへ

けっこう北海道弁って多いですよね。
私もだいぶ慣れてきたので、知らずに使ってることが増えました。
島はとってもなまってるけど
ママさんと話していても、全然北海道弁きになりませんよ(笑)
幸 | 2014.03.02(日) 16:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/491-ff9219f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |