07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.07/31(Thu)

四国へ

少し更新が遅くなってますが、

   はなもりのも、はるもちびゆきも、みんな元気です。


shikoku1.jpg


  <7月28日> 朝5時

     実家の父から、四国のおじいちゃんが亡くなったと連絡


   
   享年107歳!!  スーパー大往生のおじいちゃん!!!



     ちょっと遠いけど、お別れをしに、四国へ行くことにした。



shikoku4.jpg

   はなとりのと夫は、涼しい北海道でお留守番


    姉とはるとちびゆきと女4人で四国へ向けて出発


shikoku2.jpg

   利尻(8時半出発)→フェリーで稚内へ

      稚内→東京→高松 長い一日のはじまり



shikoku3.jpg

   はるは少し慣れてるけど、 ちびゆきは人生初フライト 



     親の緊張が伝わってしまったのか、

        ちょっと泣いたり、ちょっと暴れたり(苦笑)


   何とか夜7時すぎに、父のふるさとに到着し、おじいちゃんと対面。


    

          ※四国のつづきは、また次回に



shikoku5.jpg

   2泊3日の弾丸ツアーから戻ると、

        はなもりのも元気でひと安心


shikoku6.jpg
               はなも行きたかったー


     35度の暑さに耐えられないから、またいつか一緒にね。。。








       次回は、おじいちゃんの話を少し書きます。












↓暑くても頑張れー         ↓再び合流中♪         
ひろばへ3    りのバナー2
22:29  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●お疲れ様でした

北の果てから本当にお疲れ様でした。
みんな元気そうでひと安心。
泣いたり笑ったりいい葬儀だったね。
子も孫もひ孫もほとんど揃っておじいちゃんもきっと喜んでいたと思います。

私のブログのほうにおじいちゃん、おばあちゃん、ひいおじいちゃんの写真貼ってるので、よかったらコピーして使ってね。
あ、はるちゃんフォトも勝手に使用 ^^; (事後承諾すんません)

みんなゆっくり疲れをとってくださいね♪
よしころん | 2014.08.01(金) 09:48 | URL | コメント編集

●よしころんさんへ

よしこちゃんも、本当にお疲れ様でした。
まだ四国かな?
ハードな毎日だったと思うけど、体調に気をつけてね。

ステキな葬儀に間に合い、お肌ツルツルのおじいちゃんにお別れができて、本当によかった。
怪獣はるは相変わらずだったけど(汗)
みんなに遊んでもらえて、本人は楽しかったみたい。

ブログの写真、とってもキレイだね。
おじいちゃんの写真は撮ってきてたの。
はるの写真も載せてくれて、ありがとう。
私も勝手に集合写真のせちゃった(笑)
幸 | 2014.08.01(金) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/556-2f73c6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |