09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.02/01(Mon)

つらら。

今日の最低気温はマイナス9度。

     最高気温はマイナス8度らしい




trara1.jpg



    無理やり、連れて行っても


         数分でお散歩終了











trara2.jpg



      帰ると決めたら

         絶対に動かない頑固なはな










    引っ張っても、エサでつっても


        歩かなくなると・・・



    仕方ないので、抱っこで帰宅







  





trara3.jpg


     帰宅する手前、お隣さんで、

        ロングなつららを発見




      ※ 敏の身長は177cm。












trara4.jpg


        はなと比べても、この長さ






   関東育ちの私には、つららだけでもスゴイのに


    こんな長いのは初めて見ました~




   むか~し、島にきたころ、


     義父の家、友人宅、会社で飲むたびに


     氷がなくなると


      「でっかいのが、屋根からぶらさがってるぞ~



        と言われたのを、思い出します





    あれって、どこまでが冗談なんだろう・・・
















↓一番の寒がりは?       ↓キゲンなおったかな?         
ひろばへ3    まるバナー3





       
     
11:28  |  島散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

今頃の季節って、最低も最高も気温、変わりませんよね。
こちらも今日は最高気温マイナス5度だとか。

それにしても、そのツララはすごい。
最近、ツララ、見なくなりました。
気密性が高いと出来ないそうですね。
きゃら&ゾフィmama | 2010.02.01(月) 12:34 | URL | コメント編集

こんにちわ~♪

きゃっ・・・すっごいツララですね・・・・
というか、ツララをみたことがないワタシ・・・

今日、こちらは午後から雨・・・
夜には雪になりそうです。

2年ぶりの雪~?♪

なんて・・・珍しくもない・・・ですよね!
やっぱりニホンは南北長いっ!



ビアンカ | 2010.02.01(月) 17:58 | URL | コメント編集

●きゃら&ゾフィmama さんへ

今日は札幌も寒いみたいですね~
こんな日もきゃら&ゾフィくんはちゃんと歩くのかな~
テレビで札幌がうつるたびに、きゃら&ゾフィくんを探してます♪

パパさんママさんも風邪ひかないでくださいねっ。
幸 | 2010.02.03(水) 14:50 | URL | コメント編集

●ビアンカさんへ

ブログ拝見しましたよ~
多摩川もけっこう積もったみたいで♪
飼い主さんもワンちゃんたちも楽しそうですね!!
雪景色に白いビアンカさん、とっても似合ってますね。
まるも初体験の雪を満喫したようで・・・
島は、寒い日がつづき、私もはなも家でひきこもりの毎日です。
幸 | 2010.02.03(水) 14:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/57-9a6f4be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |