05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.09/14(Sun)

芋ほり

久しぶりの快晴

imo2_20140914154923b32.jpg

   島のじーちゃん家の畑の芋ほりへ


imo7.jpg

   お家で光合成を楽しんでるのもいいけど、

          せっかくのお天気だから、はなも一緒にいくよー。


imo4_20140914154921b68.jpg

   はるは初めての芋ほりに大喜びで、夢中に掘り堀り



imo3_20140914154922230.jpg

   いつもよりは少ないみたいだけど、

        しばらくは、大好物のじゃがいも食べ放題




imo5_201409141549216fc.jpg

   今年初の大きな鮭もいただいたし


imo6_20140914154920926.jpg

   畑で枝豆もいっぱい収穫したし

               今夜ははなもスペシャルごはんだよー

















↓お芋すき?          ↓芋子だよね♪         
ひろばへ3    りのバナー2
15:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

あんまり立派な鮭でびっくりしました!!
これは敏さんが捌くんですか?
大量の枝豆に採れたてのおいもに、
島ならではのごちそうになりそうですねっ♪
はなちゃんも、おいしいご飯いっぱい食べるのよ!
お口の肥えてしまっているはるちゃんも、ね(笑)

今月末発刊のBUHIに茉菜のことを載せて
いただけることになりました。
テーマがちょっと私たちにはそぐわなくて恥ずかしいのですが・・
体育会系筋肉女子の羽菜とは正反対のお地蔵茉菜、
見てやってくださいね!
羽菜茉菜ママ | 2014.09.14(日) 16:23 | URL | コメント編集

●羽菜茉菜ママさんへ

我が家もこんな立派な鮭ははじめてでした(笑)
島ではなく、本道でとれたのを頂きました。
もちろん、敏が頑張って切り身にしてくれました♪
大量の枝豆とお芋ははじめて収穫作業を手伝いさせてもらいましたが、とても楽しかったです。

最近、カイカイがまたひどくなってしまった(涙)
はなにも、栄養たっぷり手作りごはんを
出来る限り作ってあげて、早く治ってほしいです。

今月末発刊のBUHIですねっ!!
忘れずに、チャックさせてもらいます。
茉菜ちゃんの記事楽しみにしてます。
幸 | 2014.09.16(火) 14:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/582-b442433d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |