04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.10/09(Thu)

観光ガイド

<10月4日> 雨のちくもり

gaido1.jpg

    お客さまと島内一周の観光へ


gaido2_201410091403552d1.jpg

    午前中は雨だったけど、お客様の晴れ女パワーで、

              午後からは山も見えて、なかなかの天気


gaido3_20141009140354785.jpg
             利尻のことなら、はなに任せて。




    こうして母の友人は4泊5日の秋の利尻礼文ツアーを

              (たぶん)満喫して、お家に帰っていかれました











 話は戻るのですが・・・

<9月28日> どしゃぶり→晴れ!!

gaido4_2014100914035427c.jpg

     早起きして、はるの人生初となるお弁当を準備





  はると通う育児サークル「あんぱんまんクラブ」のみんなで、
 
           宗谷バスさんにお願いし、バスを貸しきり島内観光へ
  
  gaido6_2014100914085751f.jpg

  
  朝の出発時は、雨女はるのパワーでどしゃぶり


     あまりの大雨で、参加を断念した家族も多かったくらい






  しかーし、お昼ころから、ビックリするほど晴れてきた!!

gaido5_20141009140353e1b.jpg

       気持ちのよい島内観光になり、みんな大喜びしてくれました




gaido8_20141009140856aef.jpg

    お弁当にも使ったのだけど、最近の我が家は鮭三昧


      鮭の塩焼き、鮭のザンギ、鮭でお鍋、イクラごはん。。。。



    島のじじが鮭網してくれ、ありがたいほど鮭祭り

           もちろん、はなも毎日、鮭まつり



      はなの鮭ごはんの話は、また次回にでも














↓鮭たべる?          ↓鮭たべてる~?         
ひろばへ3    りのバナー2
14:17  |  お客様  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

はなちゃん、観光大使のお勤め、お疲れさまでした!
はなちゃんのガイドは羽菜茉菜家もお世話になり、とーっても癒される最高の大使でした!!

それにしてもはるちゃんのお弁当、豪華で美味しそうですね~♪
はるちゃんが雨女とは知りませんでしたが、台風18号の影響で茉菜も初めての旅行が中止になってしまいました(涙)
お天気だけはどうにもならないし、来月リベンジを図っております!
はるちゃんの遠足の午後からのように良いお天気に恵まれますように!
羽菜茉菜ママ | 2014.10.10(金) 18:24 | URL | コメント編集

●羽菜茉菜ママさんへ

今年も観光大使はなは頑張りましたよー(笑)
たくさんのお客様に出会えて感謝です。

はるのバス遠足では、私も6年ぶりにバスガイド復帰し、
シナリオ思い出すだけで大変で(苦笑)お弁当作りはバタバタでした。
はるは生まれた日だけ晴れで、その後は全てのイベントがどしゃぶり。
名前を晴→雨に改名しないとです(笑)

今年は大型台風の影響がひどく、大変ですね。
延期された旅行が素晴らしいお天気になることを祈ってます。
幸 | 2014.10.13(月) 14:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/592-7e9e715a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |