09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.02/15(Mon)

バレンタイン♪

バレンタイン前夜


  友人夫妻を呼んで、ケーキ作り





vd4.jpg



    ケーキが冷めるのを、


        ひたすら・・・見守る?はな










   







vd3.jpg 皆の協力で完成♪



     久々の手作りラザニア&ガトーショコラ




       
      皆で作って食べると、おいしさ倍増









 
 そして、バレンタイン当日





    幸 「欧米では、男子からもプレゼントがあるんだよ~」




    敏 「ここは、日本ですから~」




vd5.jpg



        無理やりアラフォー男子に頑張ってもらい








vd9.jpg



      たこ焼き焼き器を使い、オムライス作り











vd6.jpg 完成♪



  プチオムライス&じゃがいもニョッキ


    そして、友人が採って来てくれたワカメでサラダ







   









     ごちそうさまでした











vd1.jpg



     さて、今週は、生協で何頼もうかね~







      




vd2.jpg



      次のパーティーの計画中









↓おともだちがイッパイ♪      ↓白の多摩川?!        
ひろばへ3    まるバナー3



15:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

楽しんでますね~
この間、夏彦サイン会で、はなちゃんに会ったことがあるという人に会いました。
もう1ブヒの島育ちの子の飼い主さんの姉妹だとか。

広がれ、友だちのワ!
っていう感じですね。
きゃら&ゾフィmama | 2010.02.15(月) 16:45 | URL | コメント編集

バレンタイン、きちんとやってえらいな~!!
我が家は、新婚初のバレンタインなのに…何にもしなかった(笑)

ごはんうまそー。
はな家はいつもアイデアいっぱいのごはんでうらやましいなっ。
ルクルーゼのお鍋が我が家とおそろいだ~。

来月、横浜に引っ越すよ~。
お部屋広くなるから、またこっち来た時泊まりにおいでね。
アーペー | 2010.02.15(月) 17:22 | URL | コメント編集

●きゃら&ゾフィmamaさんへ

夏彦くんのサイン会、すごかったみたいですね~
ママさんのブログからも、ブヒブヒ聞こえてきそうでした(笑)
近くなら、行きたかったですよ~

今度、車を札幌で買うので、とりに行けたら、お会いできるのですが・・・
予算の都合上、島まで持ってきてもらうことにしました。
夏にでも、私の新しい愛車で遊びに行けるとよいのですが・・・♪
離島のはな | 2010.02.17(水) 14:01 | URL | コメント編集

●アーペーへ

体調よくなったかな~?
引越し、大変だろうけど、頑張ってね!!
もうすぐ、結婚一周年だねっ♪
バレンタインの分も、盛大にお祝いするのだよ~

我が家も、普段はバレンタインしてない気がするけど、
今年は友人夫婦と合同だったので(笑)久々に頑張ったのさ!

ルクルーゼは、ず~っと欲しかったけど、なかなか買えなかったの。
ようやく、お祝い返しで(笑)ゲットできたのよ♪
いつもの煮物も、ルクルーゼだと、おいしさ倍増!!
大根と鶏肉だけをブイヨンで煮るのだけで、
シンプルに美味しくてオススメだよ~

幸 | 2010.02.17(水) 14:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/62-fb8e0e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |