09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.01/12(Mon)

多摩動物園

まだまだ続く帰省日記。

 ※今日も写真多いですが、おつきあいください。



<1月2日> くもり時々晴れ
 
   母方のいとこが集まり、大人14人+子供9人+犬2匹での新年会

doubutu13.jpg

   またまた昼間から食べて、飲んで、話してばかりで

          ごちそうの写真も、集合写真も撮る暇なし



<1月3日>  晴れ

  お昼から友人宅に新年のご挨拶へ

dobutu9_20150112153116d13.jpg

    元気なベビーちゃんや、優しいお兄ちゃんに会えて、はる大喜び


dobutu10_20150112153114459.jpg

    いつでも、どこでもマイペースなはなは、

         ポカポカのお家で、カバンに入ったまま爆睡

 



  夕方からは、父方の親戚お家に大集合

dobutu1_20150112152243608.jpg

      大人17人+チビッ子3人+はなで大盛り上がり








<1月4日> 晴れ

  帰省中、一番お天気を心配した日

dobutu2_20150112152242730.jpg

      はな&りのにお留守番をお願いして、多摩動物園へ

dobutu3_20150112152241537.jpg

    はるゴンの雨女パワーが全く発揮されず

       最高のお天気に恵まれ、のんびり動物園を満喫



dobutu4_20150112152241730.jpg

    昨年のお正月に行った上野動物園は混んでいたけど、

         今回は、ビックリするくらい空いていて、コアラもゆったり鑑賞


dobutu5_201501121522402c5.jpg

     はるが一番大好きなレッサーパンダにも会えて、大満足






dobutu6_20150112153116f09.jpg

    帰宅後は、はな&りのと多摩川へ



dobutu8_2015011215311546f.jpg

       満月お月様を見て、大好きな多摩川を満喫


dobutu7_20150112153115944.jpg

       夕焼け富士山も見れたし、きっと最終日もいい天気


dobutu11_20150112153113a7b.jpg
            東京は、暖かいし、雪もないし、カエリタクナイ。。。
 







   本日も最後までお付き合いありがとうございます
 
              次回で、帰省日記は最終回です













↓ブヒがいっぱい♪          ↓お天気どう?        
ひろばへ3    りのバナー2


15:47  |  帰省  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●初めまして

いつも楽しく読み逃げしていました。
我が家にも10歳になるブリンドル♂ がおります。
いつも不思議に思っていたのですが、はなちゃんは旅行は車で移動ですか?
フレブルは飛行機には乗せてもらえないですよね?
一緒に旅行に連れていけたら楽しいのにと思いながら、ホテルにも預けられず、我が家はペットシッターさんにお願いしています。
これからも楽しいはな家の様子を楽しみにしています。
権太 | 2015.01.13(火) 09:51 | URL | コメント編集

●権太さんへ

訪問&コメントありがとうございます。
10歳になるブリンドルくんということは、はなの1つ年上ですね♪
これからも、どうぞ末永いおつきあいをよろしくお願いします。

はなとは小さい頃から車、電車、フェリーや飛行機などなど様々な乗り物で旅行や帰省をしてきました。
ちなみに今回の帰省は飛行機です。(我が家はANAを利用するので、夏以外は乗ることができます)
フレブルを飛行機に乗せることには、様々な意見があると思いますが、
我が家は色々試し、獣医さんに相談した結果、
はなは吠えることも興奮することもないので、
長時間の移動の方がストレスになるので、移動時間がなるべく短い方がいいと最近は考えています。

最近はペット大歓迎の宿も増えていますし、
いつか権太さんも一緒に旅行を楽しめたらいいですね。
幸 | 2015.01.13(火) 22:17 | URL | コメント編集

●ありがとうございました。

ANAは乗せてもらえるのですね?
全部ダメなのかと思っていました。

と言う権太は、まだ規制の無かった時に、名古屋空港から千歳空港に
飛んできましたv-238
でも、権太ははなちゃんのようにおっとりしていないので
ワンコがいると興奮してひどいので、どこにも連れて行けませんv-356
でも、あっという間の10年ですっかり真っ白になってきています。
はなちゃんも権太も細く長く犬生を送ってほしいですね。
権太 | 2015.01.14(水) 16:18 | URL | コメント編集

●権太さんへ

お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ。

権太くんも同じ北海道在住なんですね♪
雪や寒さには強いのかな?
我が家のはなは冬は完全ひきこもり状態ですが、
まだまだ元気に頑張っています。

お互い、真っ白になっても、北海道一のご長寿ブヒをめざして頑張りましょうね。
幸 | 2015.01.20(火) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/627-cfb9838f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |