07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.01/27(Tue)

マイクロバブル。

はなのカイカイの話。

babu5.jpg

   島を出ると調子がよいのだけど・・・

      島に戻ると、散歩に行かなくても足カイカイが再発


   毎年お世話になってる東京の獣医さんにも、

      やはり、島にある何か外的な原因が大きいと言われてる


  
   今まで、色々試してきたけど、

      昨年のはなの誕生日に、「マイクロバブル」が自宅でできる装置を購入


babu1.jpg

    様々な機械が売られてるみたいだけど、

       はな父が調べて、なるべく安く、とりつけてくれた


babu6.jpg

   金属アスピレーターというもので、マイクロバブルが作られるらしい。



babu2.jpg
                キレイになったでしょ?




     可能な限り、週一回ペースで入浴

babu3.jpg

   胸の白いエプロンも毎回キレイになるし、

      最近気になる加齢臭?もやわらぐし、

            足のカイカイも少しよくなってるかな。。



babu4.jpg
                    サッパリだね。
    



     完治はむずかしくても、

       いつかエリザベスカラーが不必要になりますように













↓使ってる?          ↓なくても大丈夫!         
ひろばへ3    りのバナー2
22:21  |  健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

はなちゃんのカイカイ、ずっと気になっていました。
エリザベスカラー着けるのもかわいそうだし、
なめたり掻いたりしたら悪化しちゃうし…
でもでも!!秘密兵器を設置してたんですねっ!
マイクロバブルをおうちで・・う、羨ましい…
気持ち良いのははなちゃんの表情でよくわかりますね♪
空気もお水もきれいな島にいる時だけカイカイになると
いうのが不思議ですが、
秘密兵器の成果が表れて、良くなりますように!!!

ちなみに今回のはなちゃんの表情があまりに羽菜に似ていて、
主人と改めて似てるねえ・・と話していました。
茉菜もずいぶん羽菜に似てきたけれど、やっぱりはなちゃんが
一番羽菜とよく似ていると思います。
はなちゃんのおかげで、亡き娘の生きているような表情が
見られて、とっても幸せな羽菜茉菜両親でした!

羽菜茉菜ママ | 2015.01.28(水) 19:10 | URL | コメント編集

●羽菜茉菜ママさん

いつも心配してくれてありがとうございます。
カイカイは相変わらずで、カラーをつけてる時間が長いのですが・・・のんびり向き合っていくつもりです。
秘密兵器のマイクロバブルの効果はまだわからないのですが、続けることに意味があると思うので、頑張っていこう思ってます。

はなの表情が羽菜ちゃんに似ていると言ってもらえて、光栄です。
きっと羽菜ちゃんの方が、もっともっと可愛くて優しくて、親孝行の女の子だろうけど、
はなには羽菜ちゃんの分も、長生きしてもらいますからね。
幸 | 2015.01.30(金) 16:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/635-d48ce692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |