03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.02/22(Sun)

保育所

4月から、はるが保育所へ行く

jyunbi4_20150222213423a3b.jpg
                静かになるね。


 早く行きたくて、はるも楽しみで仕方ない毎日だけど、

               はなも静かな生活が楽しみかな


jyunbi2_201502222134210e1.jpg

 私は、はるが寝てる間に、保育所グッズをそろえたり、

    洋服に名前つけたり、お昼寝布団カバーを縫ってみたり


 中でも一番悩んだのが通園バッグ

    お弁当箱などは、はるの好きなキャラクターでそろえたけど、

      親としては、なるべく洋服やバッグにはキャラものを避けたい


jyunbi3_20150222213422602.jpg

   悩んだ末に、布団カバーと同じ布を使って、

     オリジナル通園バッグをオーダーしてみた


jyunbi6.jpg

 友人の紹介で、BABY FACEさんにお願いさせてもらい
    
       想像以上に可愛いバッグが届いて、はるも大喜び



  「ママ~♪ ありがと~♪  何いれてこうかな~♪」

jyunbi5.jpg

    届いた日から、毎日ゴキゲンで、お散歩に持参している




jyunbi1_20150222213419be2.jpg

    新しい生活がはじまるまで、あと一ヶ月ちょっと

       はなにとっても、はるにとっても、楽しい毎日になりますように











↓保育所いく?          ↓そのうち行く?        
ひろばへ3    りのバナー2



    
21:52  |  はる  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

オリジナルバッグ、素敵ですね!
はるちゃんがご機嫌なのもうなずけます♪
はなちゃんの黄色い保育園帽も良く似合ってるけど、
やっぱりティアラのほうが素敵かな(笑)
すっかり大きくなったはるちゃん、これからはママさんのお手伝いも
期待できるかな?
羽菜茉菜ママ | 2015.02.23(月) 16:07 | URL | コメント編集

●羽菜茉菜ママさんへ

ありがとうございます。
もう自慢したくなるくらい(笑)素敵なバッグなんですよ♪
乱暴モノのはるが大事に使ってくれると言いのですが・・・
お友達の中には、保育所行ってる間に4回買い換えたというママさんもいて、ちょっとコワイです。(苦笑)

はるは帽子でもティアラでも大人しく撮影させてくれるのですが、はるとの2ショットは本当に大変です。
(笑)なんとか静止画で撮れたのですが、まだまだ、はなを見習ってもらわないとです。
幸 | 2015.02.24(火) 15:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/648-5176e8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |