05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.10/29(Thu)

夜なべ

今年はウニと同じく鮭も不漁みたい

   大好きな鮭がもらえず、とても残念。

  

  海だけでなく、山にも少し異変が。。。


kokuwa5_20151024084156bef.jpg

      この時期いつもなら、あちこちで見かける山ブドウが、
                           今年はとても少ない。
 


kokuwa3_201510240841547da.jpg

       そのかわり? こくわが豊作で、
            森の散歩道にはいっぱい落ちている。


kokuwa2_20151024084154b23.jpg

        わかりにくいけど、丸いのが大量についている

 kokuwa6_20151024084157f7f.jpg
           こくわ食べ放題だね。


      いつもは、フリーでお散歩だけど、
             こくわ食べるのに忙しくなるから、最近はリード着用  



       こくわは、キウイフルーツみたいな味で、
            そのまま食べても美味しいのだけど・・・

kokuwa1_20151024084152c1f.jpg

        島では、こくわ食べ過ぎると、お尻がかゆくなる。。。
               と言われてるので、久しぶりにジャム作りに挑戦。



         洗ったこくわを潰して、砂糖いれて、ひたすらコトコト煮る


     そんな夜なべ作業をしている横では・・・

kokuwa4_20151024090033490.jpg

     大量にもらったトウモロコシをむく男&落ちてくるのを待つ女



 
       夫婦二人で夜なべ作業して、
       いつもならサケが入ってる冷凍庫に、
         今年は冷凍コーンとジャムがたくさんできました     







↓こくわ知ってる?         ↓ジャムいる?        
ひろばへ3    りのバナー2

 
09:11  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |