05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.05/11(Wed)

桜!!

旅行日記のつづき。

   ※写真多いですが、おつきあいください。




<5月1日> 雨のち曇り

  前日の夜、八戸港に着いた後、

      はなと一緒に泊まれる宿をもとめて、ちょっと秋田へ



    金田一温泉にある「ホテル金田一」さんは、
                 昭和のムードがたっぷりでした

さくら1

     そんな宿で迎えた朝。 お外もどんより天気だったけど・・・

        はるが朝から何度もリバース

      近くの病院に相談してみたけど、
        他に症状はなかったので、しばらく様子見ることに



さくら2

    青森に戻りながら、「三戸さくら祭り」を見学


     思ったより桜も残っていたし、雨も上がってきたけど・・・

           はるは水分もとれずに、30分おきにリバース



さくら3
          お姉ちゃん、つらそうだね。。


      救急で小児科も見てくれる「十和田東病院」へ  


   とても親切な看護師さんに、
       嘔吐止めの座薬をしてもらい、少し復活


さくら5

   旅行前にガイドブックで見て、
      はるが楽しみにしていた、お馬さんを見に十和田市内へ



さくら4

    「十和田市現代美術館」 は中に入らなくても、
                  子供たちは、十分楽しめた






     
  道中のお土産さんや、コンビニの店員さんや、病院の方々など、
         たくさんの十和田の方々がはるの体調を心配してくれ、
             とても親切にしていただき、感謝感謝でした




     皆さんのやさしさのおかげで、
       疲れからの胃腸炎だったみたいのはるも夜にはかなり回復


          






 <5月2日> 晴れ 時々 くもり


 2連泊の「ホテル十和田荘」で、
    部屋に洗濯物をいっぱい干して、青森観光スタート!!


   はるが弱ったおかげ?で雨女パワーも弱まったのか??

さくら7

    はなにはちょうど良い感じのうす曇り

  
        寄り道したら、道の駅「虹の湖」 は桜が満開!!

      
さくら6

      大きな滑り台もあって、はるもゴキゲン♪


    ※のんびりお散歩を楽しんでしまいましたが・・・
         後から、芝生内ペット禁止の看板を発見しました。
                黒石市に皆さまゴメンナサイ






   
    気を取り直し、いよいよメインイベント
 
      ずーーーーーっと行きたかった 「弘前さくら祭り」へ

さくら8

      事前情報では、散り始めと聞いていたけど・・・
                  まだまだ沢山の桜が咲いていました




   ※弘前城は、カートかカバンに入れれば、ペットも入場可

さくら9
                        さくらのニオイ♪




さくら12

     桜をいっぱい満喫できて、大満足


さくら10


      こうして今回の旅での一番の見どころの4日目が終了





       最後まで読んでくれてありがとうございます

              次回も旅日記の続きで、十和田湖観光です












↓弘前いったことある?          ↓どうだったかな?        
ひろばへ3    りのバナー2
スポンサーサイト
12:40  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

桜もきれいで、お天気も良かったけれど、
はるちゃんは少ししんどかったのね。
もうすっかり元気になったかな?
はなちゃんの元気な姿も嬉しいです♡
羽菜茉菜ママ | 2016.05.14(土) 16:29 | URL | コメント編集

●羽菜茉菜ママさんへ

予想以上に桜も残っていてくれたし、
めずらしく(苦笑)お天気も良かったけれど、
まさかの胃腸炎リレーで、常に誰かが不調でした。
でも、はなが元気だったから、それだけでも有り難いです。

はるは最初にダウンしたので、後半、親がしんどいときにも、はるだけは元気でしたよ(笑)

幸 | 2016.05.14(土) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |