03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.09/11(Sun)

大雨警報の後。

予定より一日遅れになりましたが、
      昨日、無事に帰島しました。

kitaku1.jpg
               ただいまー。


   出発した6日の朝から、島はドシャ降り

稚内もヒドイ雨でしたが、南下していくと雨も弱まり、
               私たちは、無事に旭川に到着しました


   島は一日中強い雨が降り続け、大雨警報が出て、
                  午後から、町内全域に避難勧告が出た。

      ニュースを見て、あちこちから心配して頂きましたが、
             家族友人、島民はみんな元気に過ごしてました。


     
kitaku6.jpg

   現在も大雨の影響で土砂が覆道に流れてしまい、
         島内の一部区間が通行止めになっています
              


 (※湾内という場所が通行止めのため、
     普段なら10分で行ける実家ですが、
    いまは島を逆周りしなければいけないので、片道50分



kitaku4_20160911224504aa1.jpg

    お散歩コースの池も氾濫したというので、
             今日みんなで様子を見に行ってきました


kitaku2_20160911230141f66.jpg

     思ったより、被害が少なかったのか?
       キノコが大量発生している以外は・・・
        いつも通りの状態に戻っていて、ひと安心


kitaku5.jpg

    おとといから気温が急に下がってきているので、
                季節は、いよいよ本格的に秋





kitaku3_2016091123014239f.jpg

   50年に一度の大雨が降った利尻島
 
     そんなときにプチ旅に出ていた我が家



kitaku7.jpg
            運がいいのか?悪いのか??







    心配してくれた皆さま、ありがとうございました








↓大丈夫だった?          ↓旅日記。        
ひろばへ3    りのバナー2

21:42  |  島散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

台風が暴れていた時には島におられなかったんですね~汗
通行止め、早く解除されますように!!
少しでも長くはなちゃんの好きな季節が続きますように!!
羽菜茉菜ママ | 2016.09.12(月) 12:30 | URL | コメント編集

●羽菜茉菜ママさんへ

幸運なことに50年に1度の雨のときに、離島していました。
帰宅後は寒い日が続きましたが、また少し暖かくなり、
もう少し、はなの楽しい季節が続きそうな感じです。
幸 | 2016.09.15(木) 13:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/824-b09cb86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |