06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.04/19(Mon)

車。

我が家に新車がやってきた


  人生初の新車です~



car7.jpg


    はな1号とお別れして、3ヶ月



       悩みに悩んで、決めた車です。




   
   




 


  

    いままで、わらしべ長者と呼ばれるくらい

      ラッキーに車をゲットしてきた我が家


car2.jpg



    私が初めて買った赤い車


      3年落ちのワークスが30万!!



     (※かなりお買い得だったみたい





  その4年後・・・


car1.jpg


    サビだらけで、廃車寸前だった赤い車

      相手の希望で、白い車とタダで交換




  
    当初、あまり気乗りしなかったけど・・・


      かなりラッキーだったみたい







car3.jpg



  はな1号では、日本列島縦断の旅もしました

    姉&はなと、利尻→東京(1600km)









  先日、手塩からの帰り道


    1号と同じ場所↑で記念撮影
  

car5.jpg


     はな2号でも、たくさん旅に行けるように






car6.jpg


     早速、1泊2日の旅を満喫して、帰島







car4.jpg


    アナログ時代の

      我が家の歴史でした






   今回、初めて、車をちゃんと買うことなり、


    何を基準に選んだらよいかわからず



   いろいろ考えて、思ったのが・・・

    最初は不本意だったはな1号


   しか~し、
 
     ★4メートル未満だったので、軽と同じ金額でフェリーに乗れる!
  
     ★ベンチシートだったので、はなの場所がある!

     ★全部フラットになるから、車中泊ができる!!


    とイイコトだらけだったので




   はな2号も、

  4メートル未満&車内の広さで決めました。





  
 


   みなさんは、どうやって愛車選びしてますか~?




↓ブヒブヒ号GO!!        ↓まる2号も活躍中!        
ひろばへ3    まるバナー3









    



21:47  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

こないだはどうもありがとう~♪
新車、いいよっ!中も広いし
旦那さんが色々交渉したかいありありじゃない?
足マットも超可愛いし♪

で、私が気になったのが
アルバム。無印でしょ?
同じ世代なだけあって
私の昔のアルバムも、ほぼソレだよー^^
私も、表紙に「高校3年春ー」とかわかりやすいように
書いてる(笑
yuki | 2010.04.19(月) 23:05 | URL | コメント編集

おおーっ!!
いいね♪いいね♪新車☆
私も今の車3台目だけど、全部中古。
なので選ぶ基準は値段と走行距離だなー。
それに長距離通勤なので、燃費が悪いのは×。

2号でもたくさん楽しい思い出つくってね!
リトママ | 2010.04.19(月) 23:13 | URL | コメント編集

新車購入のために、海を渡ったんですね。
おニューの車、買うと、うきうきしますよね。

うちは、おとやんが、車好きなので、車選びもおとやん任せ。
前にフィットを買った時のディーラーさんが、あまりにもいい人だったので、もうホンダ以外の選択肢が無くなってしまいました。
あのディーラーさんを裏切れなくて。

でも今、おとやんは、キャンピングカーを欲しがって・・・
おとやんの欲しいものは、大概、与えてきましたが、
そればかりはNGです。
置くところもないやん。
きゃら&ゾフィmama | 2010.04.20(火) 00:07 | URL | コメント編集

おはよう^^ はなママ☆は、運転バッチシだもね♪ 新車で^^これから、はなちゃんと、お出かけ沢山できちゃうね。

私は(・・)全く、買い物の足くらいしか・・・だから、軽の中古ばっかです。
ウブ父も、キャンピングカー欲しがってます(爆)
けん引?っていうの? 今の車の後ろに引っ張るような(・・)キャンピング小屋みたいなのv-7あるでしょう・・・ あれなら?って物件みたけど
ウブ父の車のバンパー?だかに! 穴開けないと駄目みたいで・・・却下
すんなり(・・)装置になってたら・・ウブ・パメのために、軽を手放しても?と思ったけど・・・却下(爆)  エルグランドには・・・駄目だった(爆)
ランクルなら(・・)付いたらしいけどね 我が家もずっと、日産さん
(--)燃費よくないし・・・ 車って男の道楽っすね(涙)
mi | 2010.04.20(火) 09:46 | URL | コメント編集

とうとう新車がきたんだ。
早速マックの匂いを付けてきたのね!!ハナママ車らしいわ。笑
もしかして、ハナパパはいっしょでなかったのかな?パパよりも先にハナがしっかり助手席乗ってたねー。
今年の夏にハナ2号を見られるといいな!車内の広さは私もいいなーって思ったもん!!早く乗せてもらいたいなー。
アナログ時代の写真もやっぱりいいねー。味があるよ。
マリン | 2010.04.20(火) 13:22 | URL | コメント編集

いいないいな~!!
これH社の車?ちょうどいいってやつ?
我が家もねらっている車かなぁ。

我が家の軽もだいぶキていて、次の車検までもってくれるか心配…。
でも横浜に住んでるうちに買い替えたい!
だって横浜ナンバーにしたいから~(笑)
アーペー | 2010.04.20(火) 14:26 | URL | コメント編集

●yukiさんへ

メールありがとう~♪
Qちゃんくるなんて、ぜんぜん知らなかった!!
千葉の姉がQちゃん大好きだし、
めちゃめちゃランナーだから、来てくれそうな気もするけど♪
私は、完走する自信ないな~
早速今日から、走ってみたけど、無理だろうな~

新車ほめてもらえて、よかった~
ちなみに、旦那ではなく、色々交渉したのは私なのだ!!
旦那は指示だけ(笑)

無印のアルバム気に入って愛用してたんだけど、
あるときから、見かけなくなったんだよね~
今もあるのかな??
幸 | 2010.04.22(木) 16:59 | URL | コメント編集

●リトママさんへ

さおりさんも今の車3台目なんだ♪
同世代だからなのかな?ちょっとうれしい♪

私も前は、まぁまぁ長距離通勤だったので、
赤い軽は、燃費がよくて助かったな~
最近の車は、どれも燃費よくなってるみたいだね。

はな2号で今年も会いに行けますように★
幸 | 2010.04.22(木) 17:02 | URL | コメント編集

●きゃら&ゾフィmamaさんへ

そうなんですよ~
車をお迎えにはるばる海渡っちゃいました♪
本当は、島まで来る予定だったんだけど、
せっかくなので、プチ離島しちゃいました。

おとやんも、車好きなんですね♪
ディーラーさんを裏切れないってすごいですね~
よっぽどいい人なんだろうな。

キャンピングカーいいですね。
ぜひ、乗りたい(笑)
おとやん、頑張って説得してくださ~い!!

幸 | 2010.04.22(木) 17:07 | URL | コメント編集

●miさんへ

いえいえ、地図なくても絶対迷わないけど、
運転バッチシじゃないですよ~
でも、運転もキライじゃないかな♪
新車ではなと、たくさんお出かけしたいのですが・・・
その前に、まず稼がないとピンチです。

我が家は、最近、はな父が軽の中古です。
ウブ父さんもも、やっぱりキャンピングカーですか♪
キャンピング小屋?つけてる車、夏になるとたくさん島にきますよ~

穴開けないと駄目だったり、いろいろ大変なんですね。
でも、最近は、あちこちで展示会みたいのもあるみたいで、
キャンピングカーもキャンプも人気みたいですね。
次にお会いするときまでに、miさん家に新しい物件(笑)加わってそうですね~
我が家もニッサンは好き。でも、今回はトヨタだけど・・・
車嫌いな男の人探したいくらいですね。
幸 | 2010.04.22(木) 17:16 | URL | コメント編集

●マリンさんへ

ようやく!新車がきたよ!!!
マックの匂いより先に、はな臭バッチリ付いたよ!!
はな父は、あとから合流したの。
土曜日は仕事だったから、先に朝の船ではなと出発して、
朔太郎とデートしてから、夕方、はな父と合流よ。

夜は、ホテル部屋がトリプルだったので、
パリでのホテルでの教訓をいかして(笑)
イビキ対策のため、真ん中のベットをあけて、
ハジとハジのベッドで寝たけどね(笑)

夏にハナ2号を磨いて待ってるよ~

幸 | 2010.04.22(木) 17:22 | URL | コメント編集

●アーペーさんへ

いいでしょ~!!
前年ながら、H社ではなく、トヨタの車。
らくトゥース♪てやつ♪

次の車検まで頑張ってもらえるとよいね。
でも、思い切って、ベビちゃん生まれる前に
横浜ナンバーにしちゃえば~(笑)
いまなら、補助金あるし♪
幸 | 2010.04.22(木) 17:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hanashima2.blog116.fc2.com/tb.php/90-943d54ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |