04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.06/27(Mon)

運動会2016

はる二回目の運動会。

  前日からヒドイ雨&強風の大荒れのお天気


 お弁当を作ろうか悩みながらも・・・
         雨がやんでくれることを願って下準備

nemui1_201606272216481ed.jpg

    朝4時すぎに起きたときには、雨がやんでいたけど・・・
        相変わらずの強風で、気温も低く、外は無理かと思いながらも。。。


    台所で準備していたけど、7時前に、今年の運動会は体育館に決定

nemui9.jpg
   また、お弁当いらなくなったね。。。


           せっかく作ったし 終わったら、みんなで食べるさっ!!




IMG_2625.jpg



      一緒に早起きして、まだまだ眠いはなに
                 お留守番お願いしして、いざ運動会へ




nemui7.jpg

     狭い体育館でも、子供たちは元気いっぱい


nemui4_201606272216515e2.jpg

    昨年のはるは、なかなかスイッチが入らなかったけど
         今年はやる気にあふれ、足も速くなり、ビックリ!!


nemui3_20160627221649842.jpg

     何よりも、とっても楽しそうな姿を見れて、本当によかった


nemui5_2016062722165228e.jpg

        チビっこ応援団も、早起きだったけど
           途中ほどよく昼寝してくれよく頑張りました



nemui8.jpg
      はる、おつかれさま
           またひとつ大きく成長したね。




 


   ※ちなみに日中も雨は降り続け、気温も7度までしか上がらず、
                        体育館で大正解の運動会でした





















  そして昨年に続き、運動会代休の月曜日は・・・

nemui10.jpg
                     お天気もよくて、気持ちいいね。。。














↓運動会しってる?          ↓暑かった?        
ひろばへ3    りのバナー2


22:47  |  はる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.02/04(Thu)

はる4歳!

我が家の怪獣はるゴンが、4歳になった!

yonnsai4.jpg

    はるにとっては大きく成長した一年

     保育所に行きはじめ、

      出産のための待機入院で父子家庭も体験し、
 
                ことが生まれお姉ちゃんになった。



yonnsai3.jpg

    以前に比べたら、よく食べるようになった
       お誕生日のリクエストは、「マグロとエビフライ」と「チョコレートのケーキ」


yonnsai2.jpg

     見た目はイマイチになってしまったけど・・・
           いっぱい頑張った一年への感謝をこめて




    念願の「お化粧セット」のプレゼントに大喜び

yonsai1.jpg

      魔の2歳児から、悪魔の3歳児になり、
                    いよいよ天使の4歳児


yonnsai5.jpg
                まだ羽も見えないけどね。。。




        親子でまだまだ一緒に成長中だから、
                はなさん、気長に待っていてね。














↓みんなは何歳?          ↓ありがとう。        
ひろばへ3    りのバナー2
15:01  |  はる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/27(Tue)

お遊戯会

予報通り初雪の降った日曜日。

  夜中から風で家が壊れるのではないか。。。

       お遊戯会が中止になるのではないか。。。

   あまりにヒドイ嵐だったので、
色々心配になり、ほとんど寝れずに朝をむかえた



oyugi7.jpg
                         さすが雨女はるゴンだね。。。





    朝から雨があられに変わり、フェリーは全便欠航だったけど、
                          お遊戯会は予定通り行われた

oyugi1.jpg

            みんなで食べるお弁当持って、
                はなにお留守番お願いして、いざ出陣


oyugi2.jpg

         最初は緊張気味だったけど・・・


oyugi4.jpg

   オペレッタ「三匹の子ブタ」は元気に歌って

oyugi3.jpg
                   上手に踊れて、一安心


uta1.jpg

      うたも全3曲、大きすぎるくらいの声で大熱唱


oyugi5.jpg

       はるの一番のお気に入り
         お遊戯「ロックンロールパンダパン」


oyugi6.jpg

  家でも毎日踊って練習していたので
       最後まで元気いっぱい踊ってくれました




oyugi8.jpg
               大変よく頑張りました!





    運動会から4ケ月。

        見事に成長してくれた姿を見せてくれました








↓雪降った?           ↓ぽかぽか天気?       
ひろばへ3    りのバナー2


15:26  |  はる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08/18(Tue)

病欠。

今日の最高気温17度

       とっても涼しくなってしまった。。。

yasumi1.jpg

     寒がりはなは、毛布にくるまり、お昼寝


yasumi2.jpg
                  うるさくて眠れないよ。




   お盆休みが終わり、また静かな日常に戻ったと思ったら・・・

yasumi3.jpg
 
       はるが手足口病になり、保育所を欠席中



yasumi4.jpg

     昨日は少し熱があったけど、もう熱もなく、普通に元気


        でも、口の中と手足に出ている発疹がなくなるまでは、

                  保育所にはいけないので、しばらく病欠



yasumi5.jpg

     元気な病人に、はなは少し迷惑そう




yasumi6.jpg
                        いつまで休むの?




           長いと2週間になるらしいけど・・・

               みんなのためにも、早く治りますように。。










↓島より涼しいところある?          ↓気を付けてね。        
ひろばへ3    りのバナー2

21:18  |  はる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.06/30(Tue)

運動会

<6月28日> 曇り

 はるの初めての運動会!  

undokai1.jpg
                  やっぱりイマイチな天気だね。。。

   
     雨は降らなかったけど・・・朝の気温9度
 
            風も強く、日中の予想最高気温13度


    島では、見に来てくれる親戚の分もお弁当を用意するのが一般的

      前日から仕込んで、張り切って作ったのだけど・・・

undokai7.jpg


    家を出る30分前にまさかの連絡網

      「 今日は寒いので、午前中でプログラムを終了します 」



    えっーーーーーーーーー お弁当用意したのに。。。





  ことをベビーカーに乗せて、いざ出発

undokai5.jpg

    雨だったら、体育館だったけど・・・
               外で出来ただけでも感謝感謝。



undokai6.jpg

     緊張気味だったのか? 
           やっぱり本番に弱いのか??

undokai3.jpg

     お友達の様子を見ながら、ちゃんとやったりやらなかったり

       気分の差が激しかったはるゴンが、
               一番頑張ったのは、一番楽しみにしていた「お遊戯」



  ※「すすめドラえもんのマーチ」を動画でどーぞ。


[広告 ] VPS




     途中からは風も弱まり、思ったより寒くならずに、無事に運動会が終了



 <6月29日> 晴れ

    そして運動会の翌日の振替休日。

           ビックリするほど、良い天気

undokai8.jpg
                           はるは、やっぱり雨女?



     明日は、神社のお祭り

         はるは保育所の神輿と一緒に町内をパレードしながら、
                       途中おどりを披露する予定だけど・・・

             明日もやっぱり雨予報    






↓お天気どう?          ↓サポートありがとう!        
ひろばへ3    りのバナー2
11:39  |  はる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT