03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.02/08(Wed)

疲労。

はるが保育所を休みはじめて一週間

darui3.jpg
        何だか疲れがとれないね。。


  子供たちはスッカリ元気で、
     朝から晩まで、毎日お家で大騒ぎ


darui2.jpg

     
      保育所は、食中毒の疑いもなくなり、
           明日からは給食も復活し、平常保育



      でも諸事情で はるは月曜までお休み

darui1.jpg

       はなと私が休めるのは、子供たちが寝てるときだけ


darui4.jpg

      疲労がとれにくいお歳になったけど・・・
                          一緒に頑張ろう!!










↓疲れてない?          ↓うらやましい~       
ひろばへ3    りのバナー2
22:11  |  お家  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/30(Mon)

ブーちゃん

寒い日が続き、はなはストーブ命!!

booo4.jpg
            定位置は、誰にも譲らないよ。



     はなの運動不足も気になるけど・・・
        それ以上に、おデブ街道一直線なのが・・・
           朝から晩まで食べてるヤダヤダ星人ことゴン

booo1.jpg

   朝おきて、「おはよー」の変わりに「ヤダ。」

   「ゴハンたべる?」 と聞いても 「ヤダー。」
      食器を投げ飛ばしては、自分で回収してひたすら食べる


booo3.jpg

   洋服着せても、自分で脱ぐし、寒いのに裸好き



booo7.jpg

     ブーちゃんとの戦いは、まだまだ始まったばかり



booo5.jpg
        はる以上になりそうでコワイかも。。。













↓寒くない?          ↓寒くても元気?        
ひろばへ3    りのバナー2
21:34  |  お家  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/20(Fri)

スロープ

基本はハウスで寝ていたはなだけど、
     最近は一緒にベッドで寝ることが多い


kutuku6_20170120234209ad7.jpg

   寝相の悪い娘たちに、毎晩のように蹴とばされてるけど・・・
                   それでもめげずに一緒に寝ている



kaidan2.jpg
             冬は特にぬくもりが大事。。。



   寒がりさんは、夜中にトイレに行くことも多く・・・

kaidan3.jpg

   今は元気だけど、そろそろベッドへの
       飛び乗りや飛び降りが心配になっていた





    ネットで色々調べたり、探したりしたけど、
        なかなか我が家にベストなサイズが見つからず・・・

kaidan4.jpg
 
       パパに手作りしてもらって、完成!!




kaidan1.jpg

     早くスロープ風の階段になれて、
         上手に上り下りできるようになって、
              腰を痛めないよう気を付けていこうね











↓スロープ使う?          ↓まだまだ大丈夫かな?        
ひろばへ3    りのバナー2

22:36  |  お家  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/11(Wed)

手紙

現在の島の気温マイナス11度!!

tegami3.jpg

   今シーズン一番の寒さで冬眠状態


tegami2.jpg
         ストーブ前から、動かないよ。。。



    そんな超寒がりなはなに、はるが手紙を書いていた。


tegami1.jpg

    「いつもねてくれてありがとう」だって


       寝てることで感謝されたのは、初めてだね!!



     明日も寒いみたいだから、一日中ねてるかな。。。











↓いま何度?          ↓寒いかな?        
ひろばへ3    りのバナー2
14:32  |  お家  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/02(Mon)

2017年

今年は家族でまったり
     島でのんびりお正月

syo.jpg

  島では大晦日に親族が集まる習慣があり、
               元日からは特に何もなし

syo2_201701021456492f7.jpg

     なので今年は友人宅におせちを持ち寄り、新年会


syo6_20170102145651d4c.jpg

   いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て。。。



syo1_201701021456480c7.jpg
         2017年もよろしくね!!














↓あけおめ~♪          ↓今年は何して遊ぶ?        
ひろばへ3    りのバナー2

15:08  |  お家  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT