10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.10/17(Tue)

病院旅

ご心配をおかけしてますが、
      はなはいつも通りマイペースに元気にしています!

ikuzo3_20171018001432513.jpg

   気温一桁の日が続いてますが、
       紅葉見ながら、のんびりお散歩も継続中。


ikuzo1_201710180014307cb.jpg

    口の中に大きな腫瘍があっても、
      相変わらずの食いしん坊で・・・
           子供たちの食べものを常に狙っています





ikuzo2_2017101800143229c.jpg

     そして明日から、再び病院旅
          腫瘍を除去する手術をするため札幌へ   



ikuzo5_20171018001435338.jpg

     またまた賑やかな旅になりそうだけど



ikuzo4_20171018001434cba.jpg

               はな頑張るよーーー!!               






      ※日曜に帰島予定です。  










↓応援してね。          ↓見守っていてね。        
ひろばへ3    りのバナー2
20:13  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.10/11(Wed)

良性腫瘍

 今まで大きな病気やケガもしたことなかったけど

            昨年お口の中に、腫物を発見した。

   
    大きくなるペースが遅かったので、
      獣医さんに相談し、経過観察したいた。

kuchi5.jpg
       
     ゆっくりだけど、確実に大きくなってしまい
               詳しく検査するため札幌の病院へ



kuchi2.jpg

   レントゲンを撮ってもらい詳しく検査してもらうと
      上の歯茎から腫瘍が前後に大きくなり、歯の位置もずれてきていた。




kuchi1.jpg

    病理検査では良性腫瘍とわかったけれど、
      このまま放置できないので、来週オペでとることになった。




kuchi3.jpg

   旅のベテランはなだから、ケージを準備すれば
              すぐに自ら中に入ってくれるし
  車での長距離移動もお休み上手だから大丈夫だよね




kuchi4.jpg

    次回も、お天気に恵まれていけますように。。













↓できたことある?          ↓お疲れ様。        
ひろばへ3    りのバナー2
16:11  |  健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.10/06(Fri)

ZOO!

旅日記の続き。

tabi5_201710062131460e3.jpg

     思いのほか、今回もお天気に恵まれたね。



tabi1_20171006213141a68.jpg

   旅のベテランは、いつでもどこでも休み上手!



     それに比べて・・・

tabi4_20171006213145caa.jpg

        チビ怪獣は、どこでも暴れ放題。。。




tabi6_20171006213644f01.jpg

     猛獣に会いに行ってみたけど・・・




tabi3_20171006213143e37.jpg
   
       我が家に比べたら、
         動物園の方が静かに感じてしまったね。




tabi2_201710062131420f7.jpg

       そして今回の旅の目的 はなの病院へ


                その話は、また次回にでも。。












21:44  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.10/04(Wed)

家族旅行

<9月29日> くもり時々あめ

とっても寒かった朝

yama3_201710042209383dc.jpg

    まだまだネムイはなと一緒に離島


yama1_20171004220935b00.jpg

  寒いと思ったら、この日が利尻山初冠雪


yama4_20171004221033bfd.jpg

    雨予報だったけど、思ったより降られずに400キロ南下


yama2_20171004220937e71.jpg

     おしゃべり怪獣×2を乗せて、1年5ケ月ぶりの家族旅行



yama5_2017100422103623b.jpg

        大きなトラブルもなく、昨日無事に島に帰って来ました




     次回は、旅日記の続きです。












↓山に雪ふった?          ↓寒くなった?        
ひろばへ3    りのバナー2
22:19  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.09/28(Thu)

また?

またまた離島です


ikuyo2.jpg
            いってらっしゃい。。。




 今回は、はなも一緒に行くよ!!


ikuyo1.jpg
                  行くの?




     道内だから、車で寝ていけるよ!!!


ikuyo3.jpg
                じゃあ行こうかな。。。







      週明けに戻ってくる予定です











↓誰かに会えるかな?          ↓秋の気配?        
ひろばへ3    りのバナー2

23:00  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.09/25(Mon)

秋の空

今朝は雷&ドシャ降り

akizora3.jpg

  なので、お家でのんびりしてようと思ったら・・・


akizora4.jpg

    雨がやんで晴れてきた!!

iku.jpg


      お散歩に行こうと思って準備してたら・・・


akizora2.jpg

        ゴロゴロ ものスゴイ雷がなり始め・・・


akizora1.jpg

      またドシャ降りの雨で、引きこもり



akizora5.jpg

         そして夕方には、また青空



      明日は大丈夫かな・・・










↓お天気どう?          ↓秋らしくなってきた?        
ひろばへ3    りのバナー2
22:14  |  お家  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.09/20(Wed)

台風の前

たくさん雨が降る前

goo3.jpg

   秋の景色を楽しむため、ロングお散歩へ


goo2.jpg

   ゆっくりゆっくり歩きながら・・・


goo1.jpg

          ちょっと疲れた時は楽しながら・・・



goo5.jpg

     最北の島の秋を満喫するため


goo4.jpg
                雪が降るまで頑張るよ~










↓涼しくなった?          ↓まだ暑いかな?        
ひろばへ3    りのバナー2
15:08  |  島散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.09/17(Sun)

夢物語?

帰省日記のつづき。 (※子供たちの写真が多いです)

miny2.jpg

    はなが島でのんびり昼寝してるとき


miny3.jpg

      はること連れて、初ディズニシーへ


miny5.jpg

   姉&姪と合流し、夏ならではのズブ濡れ体験


miny4.jpg

    はる大喜びだけど、ことビックリして大号泣


miny8.jpg

     さらに夕方からは(やっぱり)雨が降って またビショ濡れ



miny7.jpg

    それでも最後までディズニーを楽しみ、今回は近くのホテル泊

miny10.jpg

     ホテルのプールやプレイランドを満喫し

miny9.jpg
        
          夢のような時間




miny1.jpg

      はなもたっぷり充電できたかな!?    




tds2.jpg

   はることはイトコたちと遊びながら、
       ケンカしたり、一緒に笑ったり、歌ったりして・・・


tds1.jpg

atusa7.jpg

tdc4.jpg

     ちょっとだけ成長して帰ってきたよ




tds3.jpg
          ホントに??


    


    また島での賑やかな毎日のはじまり~













↓どんな夢みてる?          ↓遊んでくれてありがとう!!        
ひろばへ3    りのバナー2




21:31  |  帰省  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.09/13(Wed)

夏の思い出

もう島は秋の気配

atusa9.jpg

   昨日から冷たい雨が降って、肌寒いね。。


 
  
 帰省中の暑さが、すでに懐かしく感じる

atusa5.jpg

    子供たちは、お外で遊ぶたびに、汗だく


atusa1.jpg

    お家でも、人数が増えると室温上昇!!




atusa2.jpg

     暑さ < 楽しさ = 元気いっぱい





atusa6.jpg

    後半は涼しくなり、多摩川で
        はなも大好きなお友達たちに会えた




atusa4.jpg

       はることも上手に、初めましてのご挨拶







atusa3.jpg

     帰省中に汗かきすぎて、ダイエットに成功





atusa8.jpg

      島ももう一度くらい暑くなってほしいね。。














↓まだ夏?              ↓暑いかな?        
ひろばへ3    りのバナー2
22:40  |  帰省  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.09/09(Sat)

気温差!

ただいま~

kitou6.jpg
            おかえりー



kitou4.jpg

   汗だくになりながら、夢の国も楽しんできたよ!


kitou5.jpg

     暑さと湿度に慣れてきてたけど・・・

kitou1.jpg

     島に降りたら気温20度湿度35%でビックリ!!



kitou2.jpg

      父子家庭でのお留守番ありがとう。









↓残暑に気をつけてね。         ↓お世話になりました。      
ひろばへ3    りのバナー2

21:29  |  帰省  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT